Entry

つき組 カレー作り NO1

 つき組 カレー作りNO1
 今日はみんなとカレー作りがんばりました。
 野菜を洗い、皮をむき、切って炒めるのも
 頑張ったよ!! 
  さすがに玉ねぎの皮むきは
    大変でした・・😢

ファイル 509-1.jpg    ファイル 509-2.jpg

    
ファイル 509-3.jpg     ファイル 509-4.jpg
     
     

ファイル 509-5.jpg

つきくみ カレー作りNO2

つき組 カレーいただきまーす。!(^^)!
 みんなで作ったカレーは最高だね!!
 じゃがいもおいしいね!僕は玉ねぎがおいしい!
 と、思い思いに語りながら
 みんなと味わっていただきました。

 茄子と胡瓜の収穫もしました。
     
 ファイル 508-1.jpg    ファイル 508-2.jpg

    
ファイル 508-3.jpg     ファイル 508-4.jpg

     
     
 ファイル 508-5.jpg

誕生会 NO 1.

そら組、お誕生会の様子をお伝えしま~す!(^^)!
そら組は、10名のお友達のB.Dをお祝いし、
「絵本の読み聞かせクイズ」と
「王様にプレゼント」と題する劇遊びで、
楽しいひと時を過ごしました!!
年長児の王様は、チョコレートケーキ・
アイスクリーム・飴をご注文。
さあ、みんなの体で「レッツ・クッキング!!」
ファイル 507-1.jpg   ファイル 507-2.jpg

○○色の食べ物は…?    アイスクリームになる年少さん💛

ファイル 507-3.jpg   ファイル 507-4.jpg


アイス、美味しい😋     飴のプレゼントに大喜び!!

誕生会No2

誕生会NO2 
 つき組11名のお誕生をお祝いしました。
 今年の誕生会は、全体によるお祝いのお祈りをしてから
 各クラスでお楽しみ会をしました。
 リズム遊びやじゃんけんゲームをして楽しいひと時を
 過ごしました。
    
     
 ファイル 506-1.jpg    ファイル 506-2.jpg

    
ファイル 506-3.jpg     ファイル 506-4.jpg
     
     
  ファイル 506-5.jpg

誕生日会 NO.3

ほし組に小さな王子様・お姫様が来てくれました!
“ほし組大国”のみんなで相談して、
お誕生日のお友達が喜んでくれるようなお花を
身体をつかってつくりました(*^-^*)
みんなでカレーライスの作り方も歌いながら学びました。

ファイル 505-1.jpg ファイル 505-2.jpg

ファイル 505-3.jpg ファイル 505-4.jpg

デザートのゼリーもとっても美味しかったです♪

ファイル 505-5.jpg

苗植え その後

5月の連休明けに植えた苗に実がつきました。
なす・きゅうり・えだまめ早く大きくなーれ!!
子どもたちも顔をのぞかせ毎日観察していま~す。
     
ファイル 504-1.jpg    ファイル 504-2.jpg

    
ファイル 504-3.jpg     ファイル 504-4.jpg
     
   

ファイル 504-5.jpg

聖母行列NO1

NO1 聖母行列
 5月の聖母月の終わりにあたり聖母行列を行った。
 年長児の代表者のお祈りで聖母行列を開催した。
 保護者の方々も、子どもたちの列に加わりお祈りを捧げた。
  ファイル 503-1.jpg    ファイル 503-2.jpg

    
  ファイル 503-3.jpg     ファイル 503-4.jpg
     
     
  ファイル 503-5.jpg

聖母行列NO2

NO2 聖母行列
     教会に入って、神父様にお話をしていただきました。
     又、各クラスで頑張った心の花束をどのように捧げてきたかを
     発表しました。

ファイル 502-1.jpg    ファイル 502-2.jpg

     最後に心ひとつにして、共同祈願を捧げました。

ファイル 502-3.jpg     ファイル 502-4.jpg
     
     
           ファイル 502-5.jpg

すみれ組・ばら組保育参加NO1

 ばら組さんは、お母さんと風車づくりです。
 お母さんも真剣ですね。がんばって。

 ファイル 501-1.jpg    ファイル 501-2.jpg

 出来上がった風車を手に持って園庭に出ました。
 さあ!上手に回せるでしょうか?

ファイル 501-3.jpg     ファイル 501-4.jpg
     

 最後にお母さんと、しっぽ取りゲームをしました。
 ファイル 501-5.jpg

すみれ・ばらの保育参加NO2

すみれ組とばら組の保育参加の日ですみれさんにとっては
お母さんが一緒の保育でとてもうれしそうですね。
お母さんとダンス・ダンス盛り上がってるね。

ファイル 500-1.jpg    ファイル 500-2.jpg

さあ!今日は何を製作しているのでしょうか?

ファイル 500-3.jpg     ファイル 500-4.jpg
     

 出来上がった製作はプレゼントでしたね。!
 お母さんいつもありがとう。

ファイル 500-5.jpg

Page