Entry

観劇会☆1

12/9(金)に観劇会が行われた。
大きなスクリーンで紙芝居を見たよ。「オオカミと七匹の子ヤギ」「おむすびころりん」
「まんまるまんま たんたかたん」の3つのお話…盛り沢山💛💛

ファイル 463-1.jpg

そのほかに、マジックショー、パントマイム、不思議なことがたくさんあったね♪
そして園児代表のお友だちが、マジックに挑戦☺
ファイル 463-2.jpg ファイル 463-3.jpg

コップに水を入れて、頭の上に。……ゆ~っくり ゆ~っくりと回るとね……
ファイル 463-4.jpg みんなもびっくり( ゚Д゚)( ゚Д゚)
水が消えちゃったよ~
え‼どうして?どうして~??
すご~いね☆たのしいね~

クリスマス会☆3

第3部言語発表
各クラスに分かれて、言語発表を行いました。
皆で力を合わせて、イエス様の誕生をお祝いを発表しました。
🌜つき組さん           🌞そら組さん

ファイル 462-1.jpg ファイル 462-2.jpg

☆ほし組さん           🌈にじ組さん
ファイル 462-3.jpg ファイル 462-4.jpg

クリスマス会☆2

第2部フォークダンス / サンタクロース

お祈りの後は、親子でフォークダンス ♪まっかな おはなの トナカイさんは~♫
大好きなお母さん、お父さんと踊って、たのしかったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ファイル 461-1.jpg ファイル 461-2.jpg

み~んなでサンタさんを呼んだら、
遠い国から4人のサンタさんが聖母幼稚園に来てくださったよ💛


ファイル 461-3.jpg ファイル 461-4.jpg

この日を楽しみにしていたよ~☆サンタさん、ありがとう‼‼

ファイル 461-5.jpg

クリスマス会☆1

第1部 感謝の集い

聖母幼稚園では、一足早いクリスマス会が行われました。(*^-^*)
教会で、イエス様をお迎えするために捧げてきた献金を、奉納しました。
また、イエス様の誕生をお祝いして、心を合わせ、お祈りをしました。

ファイル 460-1.jpg ファイル 460-2.jpg

聖書のみ言葉の朗読があり、神父様のユーモアたっぷり☺お話を聞きました。
ファイル 460-3.jpg ファイル 460-4.jpg

感謝巡り4

そして、先生方にも感謝を伝えることが出来ました。

ファイル 459-1.jpg ファイル 459-2.jpg

ファイル 459-3.jpg ファイル 459-4.jpg

ファイル 459-5.jpg

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

感謝巡り3

すみれ組は園内感謝巡り

ファイル 458-1.jpg ファイル 458-2.jpg

ファイル 458-3.jpg

感謝巡り2

ばら組は池田歯科さんと小林医院さんへ

池田歯科さん

ファイル 457-1.jpg ファイル 457-2.jpg

小林医院さん

ファイル 457-3.jpg ファイル 457-4.jpg

感謝巡り1

お世話になっている方たちへ感謝巡りをしました。
ゆり組は消防署と警察署へ

消防署

ファイル 456-1.jpg ファイル 456-2.jpg

警察署

ファイル 456-3.jpg ファイル 456-4.jpg

雪が降りました

雪が降った日、聖母幼稚園の園庭も真っ白になりました。

ファイル 455-1.jpg

つめたーい雪ににっこり笑顔

ファイル 455-2.jpg ファイル 455-3.jpg

全クラス集まって、みんなでわいわいお弁当も食べました。

ファイル 455-4.jpg

ハッピーバースデー☆2

先生たちからのプレゼント
不思議なマジックや美味しいものが出てくるパネルシアターと盛りだくさん!
とっても楽しかったね。

ファイル 454-1.jpg ファイル 454-2.jpg

ファイル 454-3.jpg ファイル 454-4.jpg

Page