Entry

雨の日:室内遊び

みんなでダンスをおどったよ(^д^)雨の日でも子どもたちは元気いっぱい~
ファイル 403-1.jpg ファイル 403-2.jpg

友だちと体を動かして、楽しかったね☆
ファイル 403-3.jpg ファイル 403-4.jpg

食育No.3  いただく

きゅうりは、給食の時間に、実習生のお姉さんと一緒に食べました。
みんなで育てた野菜はおいしいね~😋
さぁ~て、きゅうりをどうやってたべたでしょうか⁉                ファイル 402-1.jpg ファイル 402-2.jpg

正解は… きゅうりの浅漬け でした。

           

食育No.2 収穫

今年、最初に収穫したのは…にじ組さんのきゅうりでした。
朝一番に収穫した野菜はおいしいそうだね。
ファイル 401-1.jpg    ファイル 401-2.jpg

はやく食べたいな~         大きいなぁ‼
ファイル 401-3.jpg     ファイル 401-4.jpg

食育No.1 実り

トマト  ま~だだよ~       見事なきゅうり‼
ファイル 400-1.jpg    ファイル 400-2.jpg

枝豆も  もうすこし       ミニトマトは色づいてきたよ  たのしみ
ファイル 400-3.jpg    ファイル 400-4.jpg

1学期誕生会 No.2

お楽しみ会もたのしかったね!!
ファイル 399-1.jpg ファイル 399-2.jpg

ファイル 399-3.jpg ファイル 399-4.jpg

1学期誕生会 No.1

誕生日を迎えたお友だちのお祝いをしました。
誕生日を迎え、ひとつお兄さん、お姉さんになり成長できたことを
神さまと、お父さん、お母さんに感謝の祈りを捧げました。

ファイル 398-1.jpg ファイル 398-2.jpg

ファイル 398-3.jpg ファイル 398-4.jpg

歯科検診

歯科検診が行われました。
しっかり大きな口を開けて、先生にみてもらいました。
これからも歯磨きを頑張ります(^О^)

ファイル 397-1.jpg ファイル 397-2.jpg

ファイル 397-3.jpg ファイル 397-4.jpg

すみれ組:保育参加

ファイル 396-1.jpg ファイル 396-2.jpg

ファイル 396-3.jpg ファイル 396-4.jpg

ばら組:保育参加

ばら組・すみれ組保育参加で製作など行い、
その後体操指導を見学した。
保育参加へお越しいただきありがとうございました。

ファイル 395-1.jpg ファイル 395-2.jpg

ファイル 395-3.jpg ファイル 395-4.jpg

英語指導

外国人講師による英語指導は、
楽しい歌やダンスでみんな笑顔でノリノリです(*’▽’)♪

ファイル 394-1.jpg ファイル 394-2.jpg

ファイル 394-3.jpg ファイル 394-4.jpg

Page