Entry

お泊り保育№2

お泊り保育№2
現地に到着して、元気プラザの先生に説明を受け、
館内に入り、施設見学をしました。
その後外の広場へ移動。
ファイル 521-1.jpg ファイル 521-2.jpg   

ファイル 521-3.jpg ファイル 521-4.jpg  

ファイル 521-5.jpg

お泊り保育№1

 年長さんのお泊り保育。
 今年も名栗元気プラザに行きました。
 天気に恵まれ、予定通りのプログラムで活動してきました。
 行きのバスの中での様子をご覧ください。
 帰ったと思っていた、お母さん方が下の道で待って
 バスを見送ってくれました。
 みんで、「行ってきま~す」と手を振っています。
ファイル 520-1.jpg ファイル 520-2.jpg   

ファイル 520-3.jpg ファイル 520-4.jpg  

ファイル 520-5.jpg

バザーに仮面ライダー登場

バザーも中盤、盛り上がっているところに
人気アニメの仮面ライダーが登場し、幼稚園は
歓声に包まれた。
 
ファイル 519-1.jpg ファイル 519-2.jpg   

ファイル 519-3.jpg ファイル 519-4.jpg  

ファイル 519-5.jpg

バザー卒園生

バザーには大勢の懐かしい卒園生も来てくれました。
中には販売を手伝ってくれた、中学生や小学生もいました。
お手伝いありがとう!!
    
ファイル 518-1.jpg ファイル 518-2.jpg   

ファイル 518-3.jpg ファイル 518-4.jpg  

ファイル 518-5.jpg

バザー

保護者主催のバザーが先日25日に盛大に執り行われた。
朝まで降り続けていた雨も準備の段階から止み大勢のお客様を
お迎えすることが出来ました。
保護者の方々が一段となって執り行ったバザーの一こまを
ご覧ください。
    
ファイル 517-1.jpg ファイル 517-2.jpg   

ファイル 517-3.jpg ファイル 517-4.jpg  

ファイル 517-5.jpg

プール活動NO1

プール活動開始NO1
 初めてのプール活動のすみれさん
 ちょっぴり怖いけど水大好き !!
 顔をぬらすのも頑張ったよ。
ファイル 516-1.jpg ファイル 516-2.jpg   

ファイル 516-3.jpg ファイル 516-4.jpg  

ファイル 516-5.jpg

ほし組・カレーづくり NO.1

ファイル 513-1.jpgファイル 513-2.jpgファイル 513-3.jpgファイル 513-4.jpgファイル 513-5.jpg

楽しみにしていたカレーライスづくり♪
みんなのまごころがこもったカレーは抜群の美味しさ!!!
お手伝い前にはしっかりと手洗いの確認。
ばっちりピカピカの手で、
とびっきりニコニコの笑顔で、
素敵なほし組での思い出の一日となりました。

ほし組・カレーづくり No.2

ほし組の畑で採れたきゅうりも
みんなで美味しくいただきました!

ファイル 512-1.jpg ファイル 512-2.jpg

ファイル 512-3.jpg ファイル 512-4.jpg

ファイル 512-5.jpg

後日カレーライスの絵を描いたり、
折り紙できゅうりを製作しました(*^-^*)

そらぐみ・カレーづくり NO.1

楽しみにしていたカレーづくり!!
年少・年中さんは、野菜洗いに皮むき。
年長さんは、野菜切りに調理と、
それぞれの役割で力を合わせて取り組みました。
野菜の色々な形や硬さに気づいたり、玉ねぎの皮むきを
楽しむ年少・年中さん。
いつもとは、ちょっと違う真剣な表情で、
ピーラー・包丁を握る年長さん。
それぞれが、自分に出来ることを体験して大満足!(^^)!
お家でも、お母さんと一緒にクッキングできる機会があると
いいですね!!
ファイル 511-1.jpg ファイル 511-2.jpg

ファイル 511-3.jpg ファイル 511-4.jpg

ファイル 511-5.jpg

そらぐみ・カレーづくり NO.2

下準備完了"(-""-)"
いよいよ、本格的なカレー作りに挑戦です!!
年長さんを中心に、玉ねぎも時間をかけて炒めました。
お肉に人参、ジャガイモ…。
「重くなってきた~( ゚Д゚)たいへんだね~」と、
お母さんの苦労も、すこ~しだけ味わいました。
煮込みの前には、「おいしくな~れ!!」パワーを投入。
横クラスの時間の間、じ~っくり煮込んで…
楽しみに待った昼食時間!!
ニコニコ笑顔で「いっただきま~す!!」
いつもより、食欲旺盛の子どもたちでした!(^^)!
ファイル 510-1.jpg ファイル 510-2.jpg

ファイル 510-3.jpg ファイル 510-4.jpg

ファイル 510-5.jpg

Page