Entry

お泊り保育花火

お泊り保育№9
とても楽しみにしていた、花火の時間となりました。
夕刻から役員さんが花火の準備をしてくださり、
きれいな吹上花火を楽しみました。
手持ち花火まで協力して下さり、子どもたちの安全を
も守ってくださいました。ありがとうございました。
ファイル 529-1.jpg ファイル 529-2.jpg   

ファイル 529-3.jpg ファイル 529-4.jpg  

ファイル 529-5.jpg

お泊り保育№8

お泊り保育№8
おいしいお食事の後に、クラフトのぶんぶん駒づくり
をした。きれいにやすりをかけ、色を付けてお気に入りの
ぶんぶん駒をみんなと楽しみながら作った。
完成した駒を回してみたものの、なかなかうまく回せず、
何回も繰り返し練習した。
ファイル 528-1.jpg ファイル 528-2.jpg   

ファイル 528-3.jpg ファイル 528-4.jpg  

ファイル 528-5.jpg

お泊り保育№8

お泊り保育№7
盛り沢山のプログラムをクリアしながら
ようやく夕食の時間となりました。
バイキング形式でしたが、子どもたちには、
オムライスとカレーライスが準備され、
好きなほうから食べることが出来た。
両方食べた子やカレーのおかわりができ
満足していました。
ファイル 527-1.jpg ファイル 527-2.jpg   

ファイル 527-3.jpg ファイル 527-4.jpg  

ファイル 527-5.jpg

お泊り保育№5

お泊り保育№5 
 プラネタリウム見学
 野越え、山越え結構歩いた後に
 プラネタリウムで星座のお話を聞きました。
 とてもきれいな夜空に歓声が上がりました。
 きっと今まで以上に星が大好きになったことでしょう。
ファイル 525-1.jpg ファイル 525-2.jpg   

ファイル 525-3.jpg ファイル 525-4.jpg  

ファイル 525-5.jpg

お泊り保育№4<B>

お泊り保育№4 <B>
 動物スタンプラリー
 みんなのカードもスタンプがたくさん押され
 終了に差し掛かったころ、消防士さんたちの
 訓練も行われていました。
 消防士さんにあこがれているお友達は消防士さんと
 話したり、写真も一緒に撮って頂いた。
 ファイル 524-1.jpg ファイル 524-2.jpg   

ファイル 524-3.jpg ファイル 524-4.jpg  

ファイル 524-5.jpg

お泊り保育№4<A>

お泊り保育№4 <A >
動物スタンプラリー
山を駆け巡りながら、動物のスタンプを
探しました。どんな動物のスタンプがあるんだろうね。
と、楽しみながらいろんなところを歩いて回りました。
ファイル 523-1.jpg ファイル 523-2.jpg   

ファイル 523-3.jpg ファイル 523-4.jpg  

ファイル 523-5.jpg

お泊り保育№3

お泊り保育№3
いよいよ現地でのプログラム開始。
でも、お腹がペコペコでは何もできません。
お母さんの愛情こもったお弁当で力を蓄えましょう。
お母さんいただきま~す。
ファイル 522-1.jpg ファイル 522-2.jpg   

ファイル 522-3.jpg ファイル 522-4.jpg  

ファイル 522-5.jpg

お泊り保育№2

お泊り保育№2
現地に到着して、元気プラザの先生に説明を受け、
館内に入り、施設見学をしました。
その後外の広場へ移動。
ファイル 521-1.jpg ファイル 521-2.jpg   

ファイル 521-3.jpg ファイル 521-4.jpg  

ファイル 521-5.jpg

お泊り保育№1

 年長さんのお泊り保育。
 今年も名栗元気プラザに行きました。
 天気に恵まれ、予定通りのプログラムで活動してきました。
 行きのバスの中での様子をご覧ください。
 帰ったと思っていた、お母さん方が下の道で待って
 バスを見送ってくれました。
 みんで、「行ってきま~す」と手を振っています。
ファイル 520-1.jpg ファイル 520-2.jpg   

ファイル 520-3.jpg ファイル 520-4.jpg  

ファイル 520-5.jpg

バザーに仮面ライダー登場

バザーも中盤、盛り上がっているところに
人気アニメの仮面ライダーが登場し、幼稚園は
歓声に包まれた。
 
ファイル 519-1.jpg ファイル 519-2.jpg   

ファイル 519-3.jpg ファイル 519-4.jpg  

ファイル 519-5.jpg

Page