Entry

お泊り保育№4<A>

お泊り保育№4 <A >
動物スタンプラリー
山を駆け巡りながら、動物のスタンプを
探しました。どんな動物のスタンプがあるんだろうね。
と、楽しみながらいろんなところを歩いて回りました。
ファイル 523-1.jpg ファイル 523-2.jpg   

ファイル 523-3.jpg ファイル 523-4.jpg  

ファイル 523-5.jpg

お泊り保育№3

お泊り保育№3
いよいよ現地でのプログラム開始。
でも、お腹がペコペコでは何もできません。
お母さんの愛情こもったお弁当で力を蓄えましょう。
お母さんいただきま~す。
ファイル 522-1.jpg ファイル 522-2.jpg   

ファイル 522-3.jpg ファイル 522-4.jpg  

ファイル 522-5.jpg

お泊り保育№2

お泊り保育№2
現地に到着して、元気プラザの先生に説明を受け、
館内に入り、施設見学をしました。
その後外の広場へ移動。
ファイル 521-1.jpg ファイル 521-2.jpg   

ファイル 521-3.jpg ファイル 521-4.jpg  

ファイル 521-5.jpg

お泊り保育№1

 年長さんのお泊り保育。
 今年も名栗元気プラザに行きました。
 天気に恵まれ、予定通りのプログラムで活動してきました。
 行きのバスの中での様子をご覧ください。
 帰ったと思っていた、お母さん方が下の道で待って
 バスを見送ってくれました。
 みんで、「行ってきま~す」と手を振っています。
ファイル 520-1.jpg ファイル 520-2.jpg   

ファイル 520-3.jpg ファイル 520-4.jpg  

ファイル 520-5.jpg

バザーに仮面ライダー登場

バザーも中盤、盛り上がっているところに
人気アニメの仮面ライダーが登場し、幼稚園は
歓声に包まれた。
 
ファイル 519-1.jpg ファイル 519-2.jpg   

ファイル 519-3.jpg ファイル 519-4.jpg  

ファイル 519-5.jpg

バザー卒園生

バザーには大勢の懐かしい卒園生も来てくれました。
中には販売を手伝ってくれた、中学生や小学生もいました。
お手伝いありがとう!!
    
ファイル 518-1.jpg ファイル 518-2.jpg   

ファイル 518-3.jpg ファイル 518-4.jpg  

ファイル 518-5.jpg

バザー

保護者主催のバザーが先日25日に盛大に執り行われた。
朝まで降り続けていた雨も準備の段階から止み大勢のお客様を
お迎えすることが出来ました。
保護者の方々が一段となって執り行ったバザーの一こまを
ご覧ください。
    
ファイル 517-1.jpg ファイル 517-2.jpg   

ファイル 517-3.jpg ファイル 517-4.jpg  

ファイル 517-5.jpg

プール活動NO1

プール活動開始NO1
 初めてのプール活動のすみれさん
 ちょっぴり怖いけど水大好き !!
 顔をぬらすのも頑張ったよ。
ファイル 516-1.jpg ファイル 516-2.jpg   

ファイル 516-3.jpg ファイル 516-4.jpg  

ファイル 516-5.jpg

プール活動2

プール活動開始NO2
 子どもたちがまちに待ったプール活動の二日目
 今日は、体操指導の先生と一緒にプールで楽しむことが出来たよ(*^-^*)
 ばらさんゆりさんは経験豊富に大はしゃぎでした。
 みんな楽しいね。

ファイル 515-1.jpg ファイル 515-2.jpg   

ファイル 515-3.jpg   ファイル 515-4.jpg  

ファイル 515-5.jpg

つき組食育第二弾

 つき組 食育第二弾
     収穫した茄子と胡瓜!
 ファイル 514-1.jpg
    
     
 茄子はお味噌汁にしていただきました。
 ちょっぴり苦手な子もいましたが、みんなと食べた茄子は
 一味違ったみたいです
 ファイル 514-2.jpg   ファイル 514-3.jpg
 
 胡瓜はお味噌に一味付けました。
 スティックにした胡瓜を手に持ち、愛情込めて作ったお味噌を
 つけて食べました。みんなおいしいですか?はーいおいしい!!
 という声に一安心。

 ファイル 514-4.jpg  ファイル 514-5.jpg

Page