Entry

聖母行列NO1

NO1 聖母行列
 5月の聖母月の終わりにあたり聖母行列を行った。
 年長児の代表者のお祈りで聖母行列を開催した。
 保護者の方々も、子どもたちの列に加わりお祈りを捧げた。
  ファイル 503-1.jpg    ファイル 503-2.jpg

    
  ファイル 503-3.jpg     ファイル 503-4.jpg
     
     
  ファイル 503-5.jpg

聖母行列NO2

NO2 聖母行列
     教会に入って、神父様にお話をしていただきました。
     又、各クラスで頑張った心の花束をどのように捧げてきたかを
     発表しました。

ファイル 502-1.jpg    ファイル 502-2.jpg

     最後に心ひとつにして、共同祈願を捧げました。

ファイル 502-3.jpg     ファイル 502-4.jpg
     
     
           ファイル 502-5.jpg

すみれ組・ばら組保育参加NO1

 ばら組さんは、お母さんと風車づくりです。
 お母さんも真剣ですね。がんばって。

 ファイル 501-1.jpg    ファイル 501-2.jpg

 出来上がった風車を手に持って園庭に出ました。
 さあ!上手に回せるでしょうか?

ファイル 501-3.jpg     ファイル 501-4.jpg
     

 最後にお母さんと、しっぽ取りゲームをしました。
 ファイル 501-5.jpg

すみれ・ばらの保育参加NO2

すみれ組とばら組の保育参加の日ですみれさんにとっては
お母さんが一緒の保育でとてもうれしそうですね。
お母さんとダンス・ダンス盛り上がってるね。

ファイル 500-1.jpg    ファイル 500-2.jpg

さあ!今日は何を製作しているのでしょうか?

ファイル 500-3.jpg     ファイル 500-4.jpg
     

 出来上がった製作はプレゼントでしたね。!
 お母さんいつもありがとう。

ファイル 500-5.jpg

ゆり保育参観

年長児の保育参観は、英語参観・保育参観・体操指導と
盛り沢山の参観でした。体操では親子ふれあい体操などを
して、保護者も子どもたちも笑顔でいっぱいでした。

ファイル 499-1.jpg    ファイル 499-2.jpg

子どもたちが、パパ・ママへの歌のプレゼントをして
手作りプレゼントを渡しました。
ファイル 499-3.jpg     ファイル 499-4.jpg

 お父さん・お母さんいつもありがとう!!
ファイル 499-5.jpg

苗植え

連休明けに苗植えをしました。
ナス・きゅうり・枝豆・トマトなど
それぞれ苗の葉の特徴を観察しながら
みんなと植えました。
はやく大きくなーれ!!!

ファイル 498-1.jpg ファイル 498-2.jpg

ファイル 498-3.jpg ファイル 498-4.jpg

ファイル 498-5.jpg

春の遠足

 良い天気に恵まれ、楽しい春の親子遠足。
 子どもたちはお母さんと一緒にゲームや親子ダンス
 楽しみました。みんな笑顔に包まれて楽しそうですね。
  

ファイル 497-1.jpg    ファイル 497-2.jpg

ファイル 497-3.jpg     ファイル 497-4.jpg

保育の様々

今日から始まった一日保育の様々
ゆりさんとばらさんの製作。みんな真剣です。

ファイル 496-1.jpg    ファイル 496-2.jpg

ファイル 496-3.jpg     ファイル 496-4.jpg

28年度卒園記念品として取り付けたカーテンです。
有難うございました。

ファイル 496-5.jpg

楽しい外遊び

少しずつ幼稚園の生活にも慣れてきて、
お友達と外遊びを楽しんでいます。
ファイル 495-1.jpg ファイル 495-2.jpg

ファイル 495-3.jpg ファイル 495-4.jpg

入園式

平成29年度入園式と進級式を執り行うことが出来ました。
可愛い新園児さんに年長・年中さんがお迎えのプレゼントをしました。

ファイル 494-1.jpg ファイル 494-2.jpg

ファイル 494-3.jpg ファイル 494-4.jpg

ファイル 494-5.jpg

Page