Entry

地域交流会

2月3日(金) 地域交流会がありました。
近所のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて楽しかったです。

たんぽぽ・すみれ組さん
ファイル 470-1.jpg ファイル 470-2.jpg

ばら組さん
ファイル 470-3.jpg ファイル 470-4.jpg

音楽会の練習

春の音楽会を目前にひかえ幼稚園では、どこからともなく
お遊戯や楽器、和太鼓の音が響く毎日です。

ファイル 469-1.jpg ファイル 469-2.jpg

ファイル 469-3.jpg ファイル 469-4.jpg

ファイル 469-5.jpg

三学期始業式

三学期初めての登園少し緊張しているみたいですね

ファイル 468-1.jpg    ファイル 468-2.jpg

久しぶりに会ったお友達と楽しく遊んでいます。
ファイル 468-3.jpg    ファイル 468-4.jpg

ファイル 468-5.jpg

冬休みフレンド

冬休みに突入しました。寒くても、子ども達は元気いっぱい~(*^-^*)
みんなで戸外遊びを楽しみました。

ファイル 467-1.jpg ファイル 467-2.jpg

終業式☆2

終業式の後は、おやつタイム🍰
みんなでおいしいケーキをいただきました。見て下さいっ☆★☆★この笑顔(#^.^#)大満足💛
「いただきま~す」
🌛つきぐみ                ☀そらぐみ

ファイル 466-1.jpg ファイル 466-2.jpg

🌠ほしぐみ                  🌈にじぐみ
ファイル 466-3.jpg ファイル 466-4.jpg

終業式☆1

12月21日(水)は2学期の終業式でした。2学期と1年間頂いたお恵みに感謝して、
お祈りを捧げた。
明日からは冬休み~!(^^)!冬休みの過ごし方の話もありました。

ファイル 465-1.jpg ファイル 465-2.jpg

観劇会☆2

そのあとは、「アブラハムの子」を踊って体を動かしました。

ファイル 464-1.jpg ファイル 464-2.jpg

それからね、12月生まれのお友達の誕生日をお祝いしました~!(^^)!🍰🎂
おめでとうございます🌼みんな火を消す顔が真剣ですよ(なかなか消えなかったんだよね…これもマジック?)

ファイル 464-3.jpg ファイル 464-4.jpg

最後にパフォーマンスしてくれたゆうさんやお姉さんたちと、ハイタッチしました。
楽しい時間をありがとうございました。子どもたちが夢中になって、笑顔になって引き込まれるパフォーマンスが盛り沢山でした。また、遊びに来てくださいね。お会いできることを楽しみにしています‼

ファイル 464-5.jpg

観劇会☆1

12/9(金)に観劇会が行われた。
大きなスクリーンで紙芝居を見たよ。「オオカミと七匹の子ヤギ」「おむすびころりん」
「まんまるまんま たんたかたん」の3つのお話…盛り沢山💛💛

ファイル 463-1.jpg

そのほかに、マジックショー、パントマイム、不思議なことがたくさんあったね♪
そして園児代表のお友だちが、マジックに挑戦☺
ファイル 463-2.jpg ファイル 463-3.jpg

コップに水を入れて、頭の上に。……ゆ~っくり ゆ~っくりと回るとね……
ファイル 463-4.jpg みんなもびっくり( ゚Д゚)( ゚Д゚)
水が消えちゃったよ~
え‼どうして?どうして~??
すご~いね☆たのしいね~

クリスマス会☆3

第3部言語発表
各クラスに分かれて、言語発表を行いました。
皆で力を合わせて、イエス様の誕生をお祝いを発表しました。
🌜つき組さん           🌞そら組さん

ファイル 462-1.jpg ファイル 462-2.jpg

☆ほし組さん           🌈にじ組さん
ファイル 462-3.jpg ファイル 462-4.jpg

クリスマス会☆2

第2部フォークダンス / サンタクロース

お祈りの後は、親子でフォークダンス ♪まっかな おはなの トナカイさんは~♫
大好きなお母さん、お父さんと踊って、たのしかったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ファイル 461-1.jpg ファイル 461-2.jpg

み~んなでサンタさんを呼んだら、
遠い国から4人のサンタさんが聖母幼稚園に来てくださったよ💛


ファイル 461-3.jpg ファイル 461-4.jpg

この日を楽しみにしていたよ~☆サンタさん、ありがとう‼‼

ファイル 461-5.jpg

Page