エントリー

2015年10月11日の記事は以下のとおりです。

第54回運動会 No.1

10月10日(土)、以前は『体育の日』として祝われていたこの日、
天候にも恵まれ、無事に運動会の日を迎えることができました。
期待を胸に登園した子ども達は、練習の成果を十分に発揮し、
沢山の笑顔と感動を与えてくれました。運動会を通して得た達成感を自信につなげ、
これからも神様の愛の中で心身ともに成長しますように!
皆様にもその感動を是非、お届けしたいと思います!!

オープニングで元気よく入場した子ども達。
クラスごとの呼びかけにも元気よく「イェーイ!!」と答えてくれました!
ファイル 340-1.jpg

「おやさしいかみさま おはようございます・・・」
朝のお祈りをもって運動会を始めます。
ファイル 340-2.jpg

「今日は子ども達の生活発表の日です。」
園長の言葉通り、子ども達は様々な競技の中で
しっかりと発表することができました。
ファイル 340-3.jpg

はじめの言葉の代表児もきちんと覚え、しっかりとあいさつしました。
ファイル 340-4.jpg

運動会開会式No.2

「さいごまで ちからいっぱい がんばることを ちかいます!」
全園児、おやくそくにおいて力強く宣誓しました!!
運動会の歌も大きな声で歌い、園庭中に響き渡りました。
ファイル 341-1.jpg ファイル 341-2.jpg

体を動かす前に大事な体操は、子ども達のお気に入り
『パイナポー体操』です!体操しながら歌を口ずさむ
姿も見られました。
ファイル 341-3.jpg

運動会 No.3

プログラム1番は全園児によるかけっこ!
みんな、ゴール目指して頑張りました!
学年によって走り方にも力強さが増し、年齢ごとの成長を感じました。
ファイル 342-1.jpg ファイル 342-2.jpg

ファイル 342-3.jpg

エンジェル組・満3歳児のお遊戯はとってもかわいらしく、
その名の通り、天使の笑顔で会場が癒されました!!
ファイル 342-4.jpg ファイル 342-5.jpg

うれしい☆たのしい運動会!~年少・年中~

初めての運動会となる年少組。2度目の体験となる年中組。
思い切り体を動かし、それぞれ力いっぱい頑張っていました。
年少組のお遊戯に、会場は笑顔で満たされ、
年中組のパラバルーンに感動し、心が満たされる時間でした!

ファイル 343-1.jpg ファイル 343-2.jpg

年少組の親子競技は『色合わせ』のおしごとです。
大好きなお父さん・お母さんと一緒に頑張りました!
ファイル 343-3.jpg

年中組親子競技は、運動会定番競技『台風の目』!
「子どもは風の子?台風の子!」というテーマの通り、
運動場に大風が巻き起こるようでした!
ファイル 343-4.jpg ファイル 343-5.jpg

幼稚園最後の運動会!~年長~No.1

幼稚園生活最後の運動会となる年長組。
様々な場面において代表をつとめ、運動会全体を盛り上げてくれました。
かわいさの中にもかっこよさ・力強さが伝わってきて、
プログラムが進む中で「さすが年長さん!」と
感心・感動する場面が多々ありました。
保護者の方にとっても最後の運動会。
お子様の成長した姿に、きっと感動されたことと思います!

年少・年中組のかけっこのお手伝いしてくれたゴールマン。
優しい心が育まれていることが伝わってきました。
ファイル 344-1.jpg

親子競技『数字と玉がピッタンコ!!』。
数字も上手に数えることができました。
なんといっても親子の息がピッタンコでした!
ファイル 344-2.jpg

組体操においては1人技・2人組・3人組・6人組と
協力しながら力強く発表できました。
すべて大成功!子ども達もとても喜んでいました。
ファイル 344-3.jpg ファイル 344-4.jpg

なんといってもプログラム最後のとり『クラス対抗リレー』は
大盛り上がり!本人たち以上に会場が熱気に満たされ、
大声援の中、全クラス、バトンをつないで頑張りました!
ファイル 344-5.jpg

年長組のお友達、本当によく頑張りました!
みんなの後に続く年中さん・年少さんに、
そしてたくさんのお客様に素敵な宝物を届けてくれました。
最高の運動会になりましたね♪

幼稚園最後の運動会!~年長組~No.2

「運動会」+「年長組」=なんといっても『マーチング』ではないでしょうか。
雨にも風にも、そして暑さにも負けず、一生懸命練習に励んでいた子ども達。
自分たちから「練習したい!」との声が上がり、
朝の時間も、帰りの時間も、積極的に練習に取り組む姿に
担当職員も励まされました。
本番は練習の成果を発揮し、素晴らしい演奏ができました。

本番10秒前の子ども達。呼吸を整え、姿勢も整え、
気持ちをひとつに、いざ園庭へ出発!!
ファイル 345-1.jpg

沢山の拍手に迎えられ、子ども達の背中を押してくれました。
ファイル 345-2.jpg

女の子はカラーガードに、ポンポン、リングバトン、
そして指揮者と、それぞれ一生懸命頑張りました。
ファイル 345-3.jpg ファイル 345-4.jpg

小太鼓・大太鼓・トリオ・シンバル。
曲に合わせてリズムを合わせ、
それぞれ演技もかっこよく決めてくれた男の子。
ファイル 345-5.jpg

会場にたくさんの感動を与えてくれた年長組のマーチング。
保護者の方の目にキラッと光るものを見ることができました。
楽しく、そしてかっこよく演奏できてよかったですね!

運動会へようこそ!!

今回の運動会には小さなかわいいお友達や
子ども達の大好きなおじいちゃん・おばあちゃんも来てくれました!
競技に参加し、一緒に運動会を盛り上げて下さってありがとうございました。

お互いにくじを引き、同じくじの人と仲良くゴールを目指した
祖父母競技。園児に負けない(!?)くらいの力強さでした!
ファイル 346-1.jpg

ようちえんへようこそ!かわいいお友達も
大好きなお父さん・お母さんと一緒に競技に参加してくれました。
ファイル 346-2.jpg

ゴールの先には年長のお兄さん・お姉さんが待っていて
プレゼントを渡してくれました。
また是非、幼稚園に遊びに来てね!待ってます☆
ファイル 346-3.jpg

運動会閉会式

すべてのプログラムを終了した閉会式の様子。
代表児のことばにあったように、全園児が力いっぱい頑張りました。

みんなで最後に歌った大村聖母幼稚園の歌。
「マリア様のお手の中で からだも心も健やかに~♪」
これからも、神様・マリア様に見守られる中で、
大きく成長できますように!
ファイル 347-1.jpg

『イエス様 マリア様 今日1日お守りくださいまして
ありがとうございました。~」
小さな手をきちんと合わせ、神様に祈る子ども達。
お祈りで始まり、お祈りで終わった運動会。
1人ひとりの心に、神様への感謝の気持ちがきちんと芽生えています!
ファイル 347-2.jpg ファイル 347-3.jpg

みんなで万歳三唱!!
大人も子どもも本当によく頑張りました!
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!
ファイル 347-4.jpg

おみやげと金メダルをもらい、笑顔でピース!
1人ひとりの胸に、金メダルがキラキラ輝いていました!!
ファイル 347-5.jpg

今日の日のためにお手伝い下さいました運営委員の皆様、
ご理解・ご協力下さいました保護者の皆様、そして地域の皆様、
とりわけ、早朝のテント張り、閉会式後の片づけに協力いただいた
皆様、本当にありがとうございました。
子ども達とご家族の上に神様の祝福がありますよう、
感謝をこめて心よりお祈りいたします。

P.S
園用カメラの撮影者が年中担当でした。
パラバルーンなどの写真が手元にございません。
数日後を楽しみに待っていてくださいね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed