エントリー

今日のひとコマ!

日本全国に冬が到来!

東北・北海道では雪が降っているようですが、

ここ長崎・大村も冷たい風が吹いて、とっても寒くなりました!!

クリスマス会に向けて、毎日練習に取り組んでいる子ども達。

今週はリハーサルが行われ、いよいよ来週が本番です。

そんな中。今日は年中・年少の体操の日でした。

子どもは風の子!寒さなんかに負けないで、

戸外で思い切り体を動かしながら、縄跳びに挑戦しました!

↓こちらは年少組。なんだかかわいいしっぽがついていますね!

1206nawasyou.jpg 縄跳びに親しみを持てそうです!

しっかり楽しんだ後は、きちんとお片付け!

縄跳び結ぶの、意外と難しいけど、「自分でやる!」と、あきらめません!!

1206musubu.jpg 素晴らしい集中力です!

↓こちらは年中組。「長縄」に挑戦です!

1206tyuunawa.jpg 縄に触れないようにくぐってね!!

こうやって段階を踏んで、上手に跳べるようになっていくんです!!

きっと縄跳び名人も誕生しますよ!

 

さて、そのころ室内では・・・「12月の制作」に取り組んでいました!

↓こちらは満3歳児。サンタクロース+クリスマスリースが完成ですね!

1206tanpopo.jpg サンタさんの袋の中身は何かな?

 ↓こちらは年長組。素敵なステンドグラスを完成させています。

1206sutendo.jpg とっても色鮮やかで、素敵です!

クリスマスって、みんなを幸せな気持ちで満たしてくれる、素敵な季節です!

でも!子ども達はクリスマスの本当の意味をきちんと知っています!

幼稚園の玄関にも、今年も素敵な馬小屋が置いてありますよ! 

「赤ちゃんのイエスさまは、今どこにいるの?」「マリア様のおなかの中だよ!」

そんな会話が自然と出てきて、イエス様の誕生を心待ちにしながら、

『心のプレゼント』を日々準備中です。

1206genkan.jpg 世界平和のためにお祈りしました!

 おや!?幼稚園の窓に、みんなが大好きなキャラクター「オ〇フ」が!

1206orahu.jpg 幼稚園の内外もきれいに飾られています!

 今週も本当によく頑張った子どもたち!

クリスマス会に向けての練習続きですが、お友だちと協力することで仲を深めたり、

自分自身の成長につながっているようです!

お休み中、ゆっくり休んで、

また来週もみんなの笑顔が輝きますように!

1206sannninn.jpg がんばるよ~!!

ページ移動



ユーティリティ

2020年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed