エントリー

2018年03月19日の記事は以下のとおりです。

ひな祭りが終わって

3月3日のひな祭りが終わって。。。。。

素敵な写真を発見しました。

ファイル 43-1.jpg


担当職員が【ひな祭り】に何か作りたいと声をあげ

料理に目覚めている中学生女子から「こうすればいいんじゃない」とアドバイスし

すべて手作りで夕食にふるまわれたとか!!

ファイル 43-2.jpg


お内裏様とお姫様がかわいぃ表情をしていますね。

ユニットで囲む夕食の風景、子どもたちも職員も笑顔に包まれて。。。

あたたかいイメージがふくらんできました。


〇。。。〇。。。〇。。。〇。。。〇。。。〇。。。〇

学童女子ユニットでは昨年の秋頃から
毎夕食の調理をユニットで行い始めています。

栄養士や調理員の協力も得ながら、担当職員が日々研究し、
子どもたちも料理に興味を持って手伝う姿も多く
苦手な食べ物も残さず食べるようになって、食育にもつながっています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

Feed