エントリー

2021年02月の記事は以下のとおりです。

【ドン・ボスコのお祝い】

1月31日、聖ヨハネ・ボスコのお祝い日

毎年、小百合の寮では大きなお祝いを行っています。

密を避けて各グループのお部屋からオンラインでつながる

初の試み【ドン・ボスコ祭】を行いました。

donbosco1.JPG

第1部 ○×ゲーム 各チームで答えを考えて競いました。

問題はもちろん、ドン・ボスコにちなんで問題でした。

donbosco2.JPG

第2部はグループで会食です。

いつも一緒に食べているメンバーでの会食でしたが、

ご馳走をおなかいっぱいいただきました。

 donbosco5.JPG

 

第3部はドン・ボスコの物語を、

担当の職員が絵本に合わせて、朗読劇を行いました。

donbosco3.JPG

 

続けて、恒例のビンゴ大会です。名付けて「ZoomでBingo!」

donbosco4.JPG

みんなの声がお互い聞こえる設定で行い、

盛り上がりすぎて司会者の声(当たりの数)が

聞こえなくなることもありましたが・・

子どもたちが楽しめた証拠ですね!

ご寄付で昨年からいただいていたものも組み合わせて、

景品として準備したものから

それぞれが「ビンゴ!」とゲットしていました。

 

天国からドン・ボスコも楽しんでみてくれていたと思います。

「聖ヨハネ・ボスコ わたしたち小百合の寮のためにお祈りください。」

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

Feed