エントリー

新年度の始まり

冬にご寄贈いただいた球根
何色が咲くのかな?と楽しみにしていたところ

ピンク色のチューリップが咲き始めました。
ファイル 23-1.jpg
チューリップでも色によって花言葉があるようですが・・
ピンクは「愛の芽生え」

わたしたちがいただいている使命「カリタス」にふさわしい花言葉ですね。

2017(平成29)年度が始まりました。
新任の職員さんを迎えて、職員全員の顔合わせが4月1日の恒例となっています。
ファイル 23-2.jpg
○ 初めの祈り
○ 全員の自己紹介
○ 施設長のあいさつ
○ カリタスの園の理念と職員倫理綱領の読み合わせ
○ 終わりの祈り

橋口施設長のあいさつを分かち合い、心に留めたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「パウロが植え、アポロが水を注ぎました。
しかし、成長させてくれるのは神です。」1コリント3章6節

人を育てていく仕事に携わるわたしたちは
神の業に手助けする、尊い仕事に就かせていただいています。

責任と使命を持って、助け合い支えあい思いやりを持って
皆で子どもたちを支援していきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

Feed