エントリー

2013年07月22日の記事は以下のとおりです。

お泊まり保育☆2日目

6時30起床。みんな、寝起きはとてもグッドでした。
外に出て、朝のお祈り。
「今日も一日お守りください」
ファイル 12-1.jpg

散歩。池田さんに連れられて羊を見に行きました。
ファイル 12-2.jpg

朝ご飯。昨日、まつばやに行って自分で買ったパンを頂きました!
メロンパンや銀チョコやおいしかったね。

みんなで、お掃除をして、また外で遊んで
施設のお別れの時間になりました。
退所式。
ファイル 12-3.jpg

これからでんでんパークへ。
佐々に新しくできた公園です。
たのしそうでしょ!
ファイル 12-4.jpgファイル 12-5.jpg
いっぱい遊んで、おやつを食べて、幼稚園へ。

全員参加でき、天気も恵まれ、ひとりひとりすてきな思い出となり、少し成長した年長組さんでした!!

お泊まり保育☆1日目☆パートⅡ

2階の部屋に荷物を持っていき、夕食まで外遊び!

ここからの見晴らしさいこーです。
ファイル 11-2.jpg
だるまさんがころんだ!
ファイル 11-1.jpg
クラス対抗リレーもしました。勝利はうさぎ組。

夕食の時間。
ここの付くまでの間に、有志のお母さんたちでつくってくれました。
お母さんたちの愛情カレーはおいし~!!
ファイル 11-3.jpg

そして、お風呂に入り、花火の時間です。
わ~、すてき~。(いい表情です♪)
ファイル 11-4.jpg
火をもらうのはちょっぴり怖かったけど上手になりました。
ファイル 11-5.jpg

楽しかった1日目ももうすぐ終わり。。。
最後に、自分で考えた共同祈願で、神様に感謝のおいのりを捧げて
おやすみなさ~い。

お泊まり保育☆1日目☆パートⅠ

年長組の子どもたちが今か今かと待っていたお泊まり保育の始まり!
天気は、快晴。マリア様とお母さんたちに行ってきま~す!
ファイル 10-1.jpg

まずは、ビートスイミングへ。いっぱい泳いできました!
ファイル 10-2.jpg

佐世保少年科学館への道中は、バスの中でクイズをしたり、ピアノを習ってる子たちのピアノ教室の場所の案内だったり科学館につくと太陽や月、星座のプラネタリウムを見て、館内の見学、おやつと楽しい時間を過ごしました。

めっちゃたのし~!
ファイル 10-3.jpg
おやついただきます!
ファイル 10-4.jpg

佐々農業体験施設が、お泊りの場所です。こども達からは、「お芋掘りの場所~」そう、芋苗で植えた所を横目で見ながら、到着です。

入所式。
ファイル 10-5.jpg
よろしくお願いします!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed