エントリー

2013年09月の記事は以下のとおりです。

おじいちゃん、おばあちゃん、いらっしゃいませ!

良い天気に恵まれた今日、おじいちゃん、おばあちゃんを迎え「祖父母会」が行われました。いつも会うおじいちゃん、おばあちゃんもいればたまにしか会わないおじいちゃん、おばあちゃんもいて、子どもたちの顔はニコニコだったり、緊張したり・・・。けれど、やっぱり僕たち私たちの、おじいちゃんおばあちゃん。時間がたつにつれ、みんなの顔は笑顔になっていきました。

まずは、子どもたちから歌のプレゼントです。
ファイル 18-1.jpg
みんな、元気よく歌えました!

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にがんばらんば体操もしました!
ファイル 18-2.jpg
炭坑節も!さすが、お上手でした!
ファイル 18-3.jpg

それから、糸電話づくり。
ファイル 18-4.jpg
もしも~し、きこえますか~?

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べるご飯はおいしい~♪
ファイル 18-5.jpg

今日はお忙しい中、子どもたちのためにいらしてくださり
ありがとうございました!!

2学期の英語教室が始まりました!

2学期が始まり、今週からキャロリン先生の英語教室が始まりました♪
まず始めは挨拶から。

みんな元気に「HELLO!」
ファイル 17-1.jpg

今日は、「What's your name?」「My name is~」でした。
ファイル 17-2.jpg

みんなで体操!

2014年は、がんばらんば国体が開催されます。
一昨年からおなじみの、がんばらんばたいそうを今回は、運動会でも行います♪それも、おじいちゃんおばあちゃんから、おとうさんおかあさん、おにいちゃんおねえちゃん、おとうといもうとに至るまでみんなで踊ります!こども達が、家族の人たちに教えれるようにしっかりおぼえてもらいましょ!!
ファイル 16-1.jpg
ゆりぐみさん、おぼえているかな~!!
ファイル 16-2.jpg
頑張って練習していきましょうね♪

2学期が始まりました!

天気はあいにくの曇り、雨でしたが、今日からまた聖母幼稚園に子どもたちの元気な声が響きました♪

いよいよ2学期の始まりです。長い夏休みを終えて、たくさんの夏の思い出を胸に生き生きとした表情で、夏休みの楽しかったことを教えてくれています。

始業式は、お隣の潜竜教会で園長先生のお話を聞き、夏休みの感謝と2学期も元気に頑張れるようにお祈りを捧げました。
ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpg

そして今日から、たんぽぽ組さんに新しいお友達も加わりました。
ファイル 15-3.jpg

明日から1日保育の始まりです!
運動会へ向けての練習も始まります。
練習を通して、心も体も強くなっていきますように。。。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2013年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed