エントリー

2014年10月29日の記事は以下のとおりです。

☆今日の給食☆

ファイル 105-1.jpg
今日の献立は、カレー・ミニハンバーグ・マカロニサラダ・バナナ でした。

ファイル 105-2.jpg

今日は、ゆりグループさんは 学校給食ということで
ばらグループさん・すみれグループさん みんなで給食を食べました♪
今日のカレーは美味しかったようで、おかわりを沢山していました。
女の子たちのマカロニサラダのおかわりも多かったです。

猪調小学校へ給食体験(*^^)v

今日は、幼保小連携行事の給食体験に行ってきました。
ほとんどの子たちが就学検診を終え、小学校への期待も高まりつつあるゆりさんたち。
昨日、「明日は、猪調小学校へ給食を食べに行くよ!」と言うと「やったぁ~!!」と歓声を上げた子ども達。

園バスに乗り、出発!
小学校へ着くとまずは、ひろ~い体育館へ。大きな体育館に驚いていました。
ファイル 103-1.jpg
まずは、5年生から挨拶。
そのあと、貨物列車をみんなでしました。
ファイル 103-2.png
なんと、5年生対青い実のお友達対聖母幼稚園のお友達で最終じゃんけん!!
勝者は、れんくんでした!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ファイル 103-3.jpg
そして、小学校に関する○×ゲームをして、図書室に移動しました。
ファイル 103-4.jpg
図書室では、5年生が読み聞かせをしてくれました。
ファイル 103-5.png

給食体験ヽ(*´∀`)ノパート2

読み聞かせの時間を終えると、待ちに待った給食です。
手を洗って、自分で給食を取りに行きます。
ファイル 104-1.jpg
みんなで「いただきます」
ファイル 104-2.jpg
おいしいですか~(*´ч`*)
ファイル 104-3.png
ファイル 104-4.png

給食の後に、歌のプレゼントです。
昨日の文化会館からの帰りに熱唱していたアナと雪の女王の歌を、5年生と青い実の子達の前で歌ってくれました。恥ずかしそうにしていましたが、頑張って歌っていましたよ♪
ファイル 104-5.png

帰りのバスの中で「今日楽しかった人~」と聞くとみんなの「は~い」が響き渡りました。
良い経験をさせていただき、ありがとうございました。
小学5年生の皆さん、ありがとうございました(*´v`*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed