エントリー

2014年12月13日の記事は以下のとおりです。

.+*:゚+。.☆クリスマス会☆.。.:*・

先週の日曜日の12月7日は、これまで重ねてきた練習の本番を迎え、クリスマス会が行なわれました。

子ども達の堂々としたダンスや劇に感涙した保護者の方もいらっしゃったのではないでしょうか・・・。

まずは、ゆりさん 代表のお友達の挨拶です。
ファイル 137-1.jpg ファイル 137-2.jpg

プログラム1番はゆりグループの英語の歌です。
教えてくださるキャロリン先生と一緒に歌いました。
「Twinkle Twinkle Little Star]と「Silent Night」の2曲です。
ファイル 137-3.jpg

お母様の時代から今まで幼稚園で英語を教えてくださったキャロリン先生は、アメリカへ帰るために今日で最後となりました。子ども達は、優しいキャロリン先生が大好きでした。
ファイル 137-4.jpg今まで本当にありがとうございました!!

☆.。.:*・パート2.+*:゚+。.☆

プログラムの2番目は、幼稚園のアイドルかわいいかわいいたんぽぽ組の子ども達です。
芦田愛菜ちゃんの「ゆうき」の曲で踊りました。
*´∀`*ニコニコの笑顔で踊ってくれました(*´∀`*)

3番目は、すみれグループ男の子によるダンス。
「ハッピージャムジャム」ファイル 138-2.jpg
キラキラの衣装がステキでしたよ!

4ばんめは、すみれグループ女の子。
ファイル 138-3.jpg笑顔がキュートですね♡

5番目は、ばらグループ男の子。
ドラゴンボールの「摩訶不思議アドベンチャー」お父さんたちは懐かしかったのでは!?
かっこよく決めてくれました!ファイル 138-4.jpg

第1部の最後を飾ったのは、ばらグループ女の子。
みんなの大好きなアナ雪「ありのままで」
ファイル 138-5.jpg心を込めて踊ってくれました♪

.+*:゚+。.☆パート3☆.。.:*・

第3部は、全員での聖劇「イエスさまのおたんじょう」です。
自分のセリフやナレーター覚えるのは大変でしたが、本当によく頑張りました。

ファイル 139-1.jpg…天地のはじめ
紙芝居と歌で神様が世界をつくられたできごとから始まります。

ファイル 139-2.jpg…マリア様のお告げ
大天使ガブリエルは、ナザレに住む乙女マリアに現れて、イエスさまのお母さんになることに決まりました。

ファイル 139-3.jpg…やどや
マリアとヨゼフは生まれた町に名前を届けるために旅に出ます。
お腹の赤ちゃんを抱えての旅は辛いものだったでしょう。
宿屋には、泊まるところがなく、動物たちのいる馬小屋に泊めてもらうことになりました。

ファイル 139-4.jpg…星たち
空にはひときわ大きくかがやく星が現れて、博士たちを導きます。

ファイル 139-5.jpg…羊飼い
羊の番をしていた羊飼いたち。いつもと違う静かな夜になにか起こるんじゃないかとそわそわしていました。

☆.。.:*・パート4+*:゚+。.☆

ファイル 140-1.jpg…天使たち
イエス様の誕生の知らせを一番先に知らせてもらうのは、羊飼いたちでした。
貧しくも心のキレイな羊飼いたち。喜び勇んで、救い主イエス様を拝みに行きます。

ファイル 140-2.jpg…博士
不思議な星に導かれた3人の博士たちは、やっと馬小屋へたどり着きました。
そして、黄金、乳香、没薬を捧げました。

子ども達は、博士たちのようにクリスマス会へ向けて集めた献金を一人ずつお捧げしました。
ファイル 140-3.jpg…うた「グローリア」「ようこそイエスさま」
この劇を通して、いただいたたくさんのお恵みに感謝したいと思います。
そして、イエス様が私たちを大切にしてくれているように、私たちもお互いを大切にしていきたいと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed