エントリー

2015年05月26日の記事は以下のとおりです。

☆聖母祭の練習☆

5月は聖母マリア様の月です!

マリア様は私たちのお母さん、
おうちのお母さんはもちろん大好きですが
マリア様は子どもたちにとって特別な方ですね。

4月に入園した子どもたちも、お兄さん、お姉さんと一緒に
マリア様へ心の花束としてお約束を決めて頑張ってきました。

5月29日(金)に聖母行列をしてマリア様をたたえる
時間を過ごします。

今日はその練習をちょっと覗いてみました~

ファイル 220-1.jpg

ファイル 220-2.jpg


クラスの代表のお友達が共同祈願の
お祈りをします。
マイクをもって少し緊張していますが
堂々とお祈りができていました!

ファイル 220-3.jpg

マリア様の花束の発表も毎日綺麗なお花や
かざりをつけて頑張ってきたお約束を
みんなに教えてくれました。

ファイル 220-4.jpg

教会でお祈りをしたり、お話を聴いたりするときの
姿勢も少しずつきれいになってきています。
神様の家ではお友達のお話するのではなく
神様とお話するところなんだよね~

ファイル 220-5.jpg

<お知らせ>

聖母祭は5月29日(金)11:00からです
みなさんどうぞ一緒に参加して、マリア様にお祈りをお捧げしませんか。
お母さんであるマリア様はみなさんのお祈りをとても喜ばれます!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed