エントリー

2015年07月の記事は以下のとおりです。

預かり保育の一コマ

なかなか梅雨があけないのですっきりしない天気が続いています。

幼稚園では、耐震工事の関係で夏休みに多くのこどもたちの受け入れが

できません。でもやむを得ない子どもたちを受け入れ、潜竜教会の

信徒会館を使用させていただき、なんとか預かり保育をやっています。

今日は小さな砂場のスペースで、大きくてカラフルな山を作りました。

囲われた園庭の中でセミの抜け殻を見つけては大喜び!!

工事のおじさんたちにも元気よく挨拶をして

可愛がってもらっています。


ファイル 255-1.jpg

ファイル 255-2.jpg

ファイル 255-3.jpg

ファイル 255-4.jpg

ファイル 255-5.jpg

幼稚園の工事が始まりました!

  • 2015/07/24 16:30

暑中お見舞い申し上げます

皆さんお元気でいらっしゃいますか?
幼稚園は夏休みに入りました。
7月20日から本格的に工事が開始しました。
今の状況をお知らせします。
幼稚園の壁や天井、床が取り除かれています。
きれいな幼稚園になるように工事の方も頑張ってくださって
いますよ。台風の影響が心配されますが、
皆さんのお祈りをよろしくお願いします。

ファイル 254-1.jpg

ファイル 254-2.jpg

ファイル 254-3.jpg

ファイル 254-4.jpg

ファイル 254-5.jpg

お泊まり保育②

  • 2015/07/20 16:19

佐々農業体験施設へ行って
いよいよお泊まりです
緊張しながら入所挨拶
池田さんのお話を聞いて
お約束を確認しました。

ファイル 253-1.jpg

あいにくの天気でテラスでゲームをすることに・・・
言っていることをよく理解し、体を動かすことが出来るのは
りす組? それともうさぎ組?
どちらもがんばっていますよ。

ファイル 253-2.jpg

ファイル 253-3.jpg


ご褒美のスイカ割り・・
3回まわって歩き始めると、なかなか前にすすめません
誰が最後にスイカをわるのでしょう・・・
こどもたちの力をもっても割れず
さいごはやっぱりこの人です

ファイル 253-4.jpg

ファイル 253-5.jpg

お泊まり保育①

7月17(金)

年長組はお泊まり保育に行ってきました!
台風の影響が心配されましたが、
1日目は科学館へ行って、宇宙の世界と科学の世界を
のぞいてみました。

ファイル 252-4.jpg

ファイル 252-1.jpg

ファイル 252-2.jpg

ファイル 252-3.jpg

ファイル 252-5.jpg

給食の献立

1学期最後の給食

7月15日(水)

カレー・エビフライ・鶏の唐揚げ・炒めなます・フルーツ

一学期最後の給食になります。

夏休みの間はお休みです。

また9月に入ったら給食が始まります。

楽しみにしていてくださいね。

レインボーバザー

今にも雨が落ちてきそうな天気の中で
レインボーバザーが始まりました!!

ファイル 250-1.jpg

今年はアンパンマン音頭でオープニング
ちいさな未就園児からおじいちゃん、おばあちゃんまで・・・

ファイル 250-2.jpg

ファイル 250-3.jpg

一番盛り上がった抽選くじ
今年もたくさんの人が園庭に集合しました!
浦川会長の司会で次々に当選者が発表されました。

ファイル 250-4.jpg

ファイル 250-5.jpg

今年のバザーも大盛況のうちに終了しました。
片付けが終わって、解散になったとたん
滝のような雨が・・・

子どもたちのお祈りを聞いてくださった神様が
雨を降らせるのを待っていたようです。
本当にありがとうございました。
お手伝いをしてくださった、お父様、お母様方
来年も楽しいバザーになりますよう
ご協力をよろしくお願い致します。

体操の先生のプール指導

梅雨あけ??を思わせる天気の中で
子どもたちはようやく体操の中島先生と
プール遊びを楽しみました。

ファイル 249-1.jpg

ファイル 249-2.jpg

ファイル 249-3.jpg


気持ちよく魚のように泳いでいますね。
水が怖い子どもたちも、こうやって
少しずつなれていくのですね。


ファイル 249-4.jpg

ファイル 249-5.jpg

レインボーバザーのご案内

今年も7月がやってきました。
夏休みを前に毎年恒例のレインボーバザーがあります。
毎年バザーを楽しみにしてくださっている方、いつもありがとうございます。

台風の接近が心配されますが、こどもたちが楽しみに待っているバザーが
できますように祈りのうちに準備しています。
聖母会や保護者の皆様にもお手伝いをしていただいています。

雨天決行ですので皆様ご家族で来園されますようご案内致します。

日時:7月12日(日)
   10:30~13:00

場所:潜竜聖母幼稚園 園庭及び園舎内

詳しくはお知らせ↓をご覧下さい。

       ファイル 248-1.pdf

給食の献立

7月7日(月)

白身カレー風味天ぷら・焼きハム・冷やし中華(スープ)
切干煮・フルーツ


7月9日(水)

チキンカツ・甘辛すき焼き風・ほうれん草和え
サラダ(ごまドレ)フルーツ

仲良したんぽぽ組

たんぽぽ組(2歳児クラス)に
一時保育のおねえさんが遊びに来ました。

ファイル 245-1.jpg

なかよし4人組!
小さいお姉さんと手をつないで
イナバウアー 柔らかいでしょう?

ファイル 245-2.jpg

一緒に水遊びを楽しみます
マリア様みもっていてくださいね。

ファイル 245-3.jpg

水遊びの後はお腹もすいて・・・
大きな口をあけて食べています。
あっという間に完食!
ごちそうさまでした。

ファイル 245-4.jpg

ファイル 245-5.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2015年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed