エントリー

2015年10月の記事は以下のとおりです。

給食の献立

11月2日(月)


チーズinハンバーグ・野菜コロッケ・卵焼き
五目ひじき煮・揚げなすとピーマンのケチャップ炒め


11月4日(水)


焼きそば・蓮根挟み天ぷら・ねぎ焼き(イカ入)
赤ウインナー・カリフラワー・おかか和え


11月に入りました。だんだん寒くなっていきますね。
体が温まる食べ物、温野菜をたくさん食べるようにしましょう。

☆ クッキー作り ☆

  • 2015/10/27 11:11

子育て支援クラス こひつじサークルで
おやつ作りに挑戦しました!!

初めてクッキー作りをやった子どもは
思わず口に入れてしまうほどいい匂い。
出来上がりが楽しみですね。

ファイル 278-1.jpg


ファイル 278-2.jpg


ファイル 278-3.jpg


ファイル 278-4.jpg


ファイル 278-5.jpg

どなたでも参加できるこひつじサークルです。
お友達と誘い合って参加してみてください。
次回は11月2日(月)幼稚園のお友達と遊ぼう!!です。

誕生会☆彡

先日、潜竜教会にて誕生会が行われました♫
7月・8月・9月・10月生まれのお友達のお祝いです。

ファイル 277-1.jpg

ファイル 277-2.jpg

ファイル 277-3.jpg

ファイル 277-4.jpg


「おおきくなったら、アイスクリームやさんになりたいです!」
イエスさま、マリアさまに見守られながら元気にご挨拶をしました。

園長先生からは、絵本を読んでもらいました。
『くつやのマルティン』
神様は、みんなの中にいます。
お友達1人ひとりを大切にしましょう。

そして、
大切な命を下さった神様と、大切に育ててくれたお父さんお母さんに感謝しましょう。

ファイル 277-5.jpg

給食の献立

  • 2015/10/22 16:33

10月26日(月)

白身フライ・三角春巻き・春雨煮

ポテトサラダ・フルーツ


10月28日(水)

カレー・蓮根磯辺天ぷら・ソーセージ風天

マカロニサラダ・フルーツ


給食がとてもおいしいと評判ですね。
それはみんなで食べるからですね。
これからも給食をおいしくいただきましょう!!

☆理事長先生のご訪問☆

  • 2015/10/22 16:20

<潜竜聖母幼稚園 理事長先生の訪問>

ピカピカになった幼稚園に理事長先生がいらっしゃいました。
1年前と比べて教室も建物も明るくなり、
とっても過ごしやすい教室にしていただきました。
子どもたちはそれぞれの言葉で「ありがとう」の気持ちを
伝えることができました。

中には理事長先生を追いかけて
お礼を言っている子どもたちもいましたよ。

ファイル 275-1.jpg


ファイル 275-2.jpg


ファイル 275-3.jpg


ファイル 275-4.jpg


ファイル 275-5.jpg

給食の献立

  • 2015/10/16 14:04

10月19日(月)

ハムカツ・ミートオムレツ・ポークカレー
おくらのごま和え・フルーツ


10月21日(水)

野菜のかき揚げ・酢豚風・もやしのナムル
切干大根煮・フルーツ


運動会がおわりました!
毎日たくさん食べているお友達は
元気ですね。食欲の秋です。
たくさん食べてげんきに過ごしましょう

第61回運動会 ①

運動会ではたくさんの声援をありがとうございました。
お蔭さまで 前日に降った雨も当日は問題なく
時折青空が広がる園庭で精一杯演技を披露することが
できました。当日参加できなかった方々のために
その一コマを紹介します。

①開会式 オープニング

ファイル 273-1.jpg


②3歳児のお遊戯
  いっぱい、いっぱい1・2・3
ファイル 273-2.jpg


③年長組体操

ファイル 273-3.jpg


④マーチング

ファイル 273-4.jpg


⑤年中組・年少組
パラバルーン

ファイル 273-5.jpg

給食の献立

  • 2015/10/09 19:19

10月14日(水)

クリーミィコロッケ・カニ風天ぷら・肉団子
大根のそぼろ煮・フルーツ


今週は運動会があり、給食は1日だけです。

食欲の秋でよく食べ、よく寝て、大きくなってきています。

家でもあ母さんと一緒にご飯を作ってみましょう!!

♥運動会リハーサル♥

運動会が近づいてきました。
あと4日です・・・。

子どもたちはきれいに広がった青空の下で
運動会をイメージしながら練習をしました。

今日はリレーの様子を皆さんのご紹介します。
足の速いお友達が転んだり、バトンを落としたり、
反対にいつもよりすごく速く走れたり・・・
いつもリレーの時は、はらさせされます。

ファイル 271-1.jpg バトンを持って嬉しそうに走るたんぽぽさん 
   バトンタッチもじょうずになりましたね。


ファイル 271-2.jpg すみれ組からトラック1周走りますよ!

    すごく頑張っています。


ファイル 271-3.jpg ばら組になると力強い走りになりますね。
 
    カーブもスピードがおちません。


ファイル 271-4.jpg ゆり組は最後のリレーです。
     
    勝負に勝つためには最後まで諦めないこと!
    
   

ファイル 271-5.jpg アンカーは2周 走ります。
      
    クラスみんなの期待と応援をタスキにかけ
      
力の限りはしりぬきます。
      
運動会当日の勝敗は・・・。
      
みなさんたくさんの応援をよろしくお願いします。

平成28年度園児募集

潜竜聖母幼稚園は平成28年度より新制度に移行し

施設型幼稚園となります。

入園説明会は10月16日(金)10:30より行います。

幼稚園に入園を希望されている方、興味のある方は

どうぞお子様とご一緒にご来園ください。


ファイル 270-1.pdf

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed