エントリー

2015年11月20日の記事は以下のとおりです。

給食の献立

  • 2015/11/20 20:08

11月25日(水)


カレー・豚肉のしそチーズカツ・野菜のかき揚げ

ソーセージ風天・フルーツ


今週は1日だけの給食です。
食欲の秋ですが、熱や咳、腹痛がある子が
増えてきました。食事と睡眠はしっかりとって
2学期をのりきりましょう。

感謝めぐり②

年長組は消防署と警察署へ行ってきました!

元気いっぱいの年長組の姿に

おじさんたちは終始笑顔でお話をしてくれました。

江迎では崖崩れがあって、そのお仕事から

帰ってきたばかりでした。


ファイル 288-1.jpg ファイル 288-2.jpg


警察署では警察のお仕事について

いろいろ質問してみました。

子ども 「泥棒を捕まえるのはこわくないですか?」

警察  「こわいよ・・」

ファイル 288-3.jpg

ファイル 288-4.jpg

警察署のマスコットの前で

記念写真!!いい顔で写っているね

今日はプレゼントをもらって大喜びです!!

ファイル 288-5.jpg

感謝めぐり①

体操の先生、バスの運転手さん、バスの先生、園長先生に感謝の気持ちを

あらわして、心を込めた手紙と花のレイを渡しました。

ファイル 287-1.jpg

ファイル 287-2.jpg


派出所に行ったら警察のおまわりさんが

笑顔で迎えてくれて、持っているものを

説明してくださいました。

ファイル 287-3.jpg


郵便局では手紙を届けるおしごとを

してくれてありがとうと伝えました。

今度お手紙を書いたら郵便局へ

持っていこうね。

ファイル 287-4.jpg


最後に徳田病院へ行きました。

毎年内科検診でお世話になったり

怪我をしたときはいつも見てもらっています。

ありがとうございます。


ファイル 287-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed