エントリー

2016年02月の記事は以下のとおりです。

お別れ遠足に行ってきました!

  • 2016/02/27 22:11

佐賀県宇宙科学館へお別れ遠足です。

残念ながら2名の欠席者がいました。

元気な男の子ばかり・・・

果たして無事に帰ってくることが出来るのでしょうか?


ファイル 324-1.jpg


ファイル 324-2.jpg


ファイル 324-3.jpg


ファイル 324-4.jpg


ファイル 324-5.jpg

給食の献立(*^_^*)

2月29日(月)

4種の野菜寄せ揚げ・クリームコロッケ・八宝菜風
 
南瓜甘煮・フルーツ


3月2日(水)

野菜カレー・大きなマヨたまカツ・バンサンスー

フルーツ

3月に入りました。今年度もあと少しですね。

病気に負けないようたくさん食べてください。

給食の献立

給食のメニュー


2月22日(月)


音楽会の振替休日でお休みです

2月24日(水)

野菜カレー・エビカツ・春巻き

サウザンサラダ・フルーツ

春の音楽会 本番 ②

年少組・たんぽぽ組による

歌・合奏

お母さんを見て、ドキドキ、わくわく

かわいらしい姿です


ファイル 321-1.jpg
   

年中組の歌・合奏

人数は少ないですが一人ひとりが

頑張って演奏しました。


ファイル 321-2.jpg


ファイル 321-3.jpg

年長組の歌・合奏

幼稚園最後の音楽会で頑張ってくれました。

たくさんのお客様をみて、緊張した姿ありました。

緊張が解けて最後にバチを飛ばしてしまうハプニングも!!

でも終わってほっとしています。

ファイル 321-4.jpg


ファイル 321-5.jpg

春の音楽会 本番

年長組のオープニング

和太鼓です!!

ステージ一杯ひろがった和太鼓の

一つになった音に会場が盛り上がりました!

どんなに練習がうまくいかなくても和太鼓が大好きだった

子どもたちでした。

ファイル 320-1.jpg


ファイル 320-2.jpg


ファイル 320-3.jpg


ファイル 320-4.jpg


ファイル 320-5.jpg

音楽会 ②

いよいよ音楽会まで後2日となりました。

今日は最後の練習です。お休みがいて全員が揃うことは

ありませんでしたが、お友達のぶんまで頑張って練習しました。

当日が楽しみですね。緊張しないで自分たちの練習してきたことを

見せてもらえたら、みんな満足してくださることでしょう

☆ 2歳児(たんぽぽ)3歳児(すみれ)のクラスです。


ファイル 319-1.jpg


☆ 4歳児(ばら)のクラスです.

鍵盤ハーモニカに挑戦して少しずつ弾けるように

  なってきました。


ファイル 319-2.jpg ファイル 319-3.jpg

☆ 5歳児(ゆり)のクラスです。

  たくさんの楽器を使って、みんなの音をよく聞いて

  ひとつになって演奏します。


ファイル 319-4.jpg ファイル 319-5.jpg

音楽会の練習

2月21日(日)に音楽会があります。

その日に向けて練習を頑張っています!!

とくに幼稚園最後の年長組は太鼓や合奏の練習に

力をいれていますよ。

一人では決してできず、みんなと心と音を合わせて

初めて完成です。どれだけ自分たちの演奏に満足できるようになるのか

楽しみですね。お互いに教えあう姿も見られるようになりました。


ファイル 318-1.jpg


ファイル 318-2.jpg


ファイル 318-3.jpg


最後のフィナーレは全員の顔がみえるようにステージの下にも

座りますよ。全員の顔が輝いていますね。

たんぽぽ組のちいさなこどもたちも、お兄さん、お姉さんに

負けていません。


ファイル 318-4.jpg

給食の献立(*^_^*)

15日(月)
蓮根磯辺天ぷら・豚の生姜焼き・友禅和え・
ひじき豆・中華ポテト

17日(水)
肉うどん・お弁当ミニドッグ・エビフライ・
サウザンサラダ・フルーツ

音楽会まで残り1週間となりました。
来週もまた寒くなるので体調に十分気をつけましょう!

給食のメニュー

2月8日(月)

焼きそば・肉じゃがコロッケ・野菜かき揚げ

バンサンスー・小松菜の白和え


2月10日(水)

野菜カレー・ハンバーグ・マカロニサラダ

ミニトマト・フルーツ

節分豆まき

節分(豆まき)

今日は保幼小連携の豆まきが行われました。

温かな日ざしが注いで、みんな笑顔で幼稚園に集まってきました。

猪調小学校3年生のお兄さん、お姉さん、青い実幼児園の年長組の

皆さん、そして潜竜聖母幼稚園のお友達です。

ファイル 315-1.jpg

幼稚園を代表して歓迎の挨拶をしました!

ファイル 315-2.jpg

ファイル 315-3.jpg

こころの中にいる鬼を追い出しました。

すごい迫力で走っています。


ファイル 315-4.jpg

みんなでテラスに座って豆をいただきました。

優しい小学生のお兄さん、お姉さんが豆の向き方を

教えてくれています。


ファイル 315-5.jpg

最後は小学生が一人ひとり感想を言ってくれました。

みんな潜竜聖母の卒園生です!!

りっぱになりましたね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed