エントリー

2016年09月の記事は以下のとおりです。

給食の献立(^-^)

  • 2016/09/29 13:03

来週の献立です

10月3日(月)

いか一口カツ・プレーンオムレツ・牛しぐれ煮・

佃煮・フルーツ


10月5日(水)

野菜カレー・ちくわ天ぷら・うずら串フライ

マカロニサラダ・酢味噌和え・フルーツ


10月に入りました。運動会の練習頑張っていますね。

たくさん身体を動かすとお腹もすきます。

おいしく給食を食べてくれることを願ってつくっていますよ。

こひつじサークルおやつつくり

こひつじサークル おやつつくり

お母さんと一緒に白玉つくりに

挑戦しました。

丸めて丸めて口に入れたくなるのを

ガンマンして!

白玉団子になったら、きなこやあんこをつけて

食べました。美味しかったですよ!!

ファイル 397-1.jpg


ファイル 397-2.jpg

ファイル 397-3.jpg

ファイル 397-4.jpg

ファイル 397-5.jpg

運動会の練習

9月の連休が終わり、子どもたちもようやくリズムを取り戻して

園生活を送れるようになっています。

運動会が近づいている中で、一生懸命練習している

子ども達の姿をお見せしましょう

<3歳児の遊戯>

ファイル 396-1.jpg

全員が泣かないで踊ろうとする意欲がでてきました!

両手を使って大きく踊っていますね。


<4歳児>

ファイル 396-2.jpg


ファイル 396-3.jpg

パラバルーンを風の力を上手に使って気球をつくることが

出来るようになりました。みんなの力が一つになっています。

ポンポンもかわいらしいですね。


<5歳児>

今年最後の運動会でマーチングを頑張ります。

とても少ない人数ですが、太鼓やカラーガードの動きが

そろってきました。本番まで後少し、仲間と最後まで

頑張ります。


ファイル 396-4.jpg


ファイル 396-5.jpg

給食の献立(^-^)

  • 2016/09/23 09:40

9月26日(月)

カニ風味フライ・タンドリーチキン・そぼろ炒め・

磯辺和え・フレンチサラダ


9月28日(水)

ハヤシライス・紅生姜ちくわ天ぷら・海鮮焼売

コールスローサラダ・フルーツ

平成29年度入園説明会のお知らせ

☆入園説明会・体験保育のお知らせ☆

入園募集の時期に入りました。

みなさんお子様の入園する園はお決まりでしょうか?

お子様にあった幼稚園をどのように選ぶか難しさを感じていらっしゃるでしょう。

まずは見て、聞いて、体験するのが一番だと思います。

下記の日程で説明会を行ないますので、興味のある方は

ご来園ください。お待ち致しております。


ファイル 394-1.pdf

こひつじサークルのお知らせ

☆お知らせ☆

平成28年度のこひつじサークルの予定が

決まりました。

こちらをご覧下さい

→ ファイル 393-1.pdf

 

こひつじサークルが始まりました!!

2学期に入りこひつじサークルが始まりました

今日は17組の親子が参加して、大変もりあがっていました。

はじめての方もすぐになれ、活動を楽しむ様子がみられ

とても嬉しかったです。

地域の方々の憩いの場になるように、これからも

頑張っていきますね。

おともだちを誘って遊びに来てください。


ファイル 392-1.jpg

ファイル 392-2.jpg

ファイル 392-3.jpg


ファイル 392-4.jpg


ファイル 392-5.jpg

給食の献立(*^_^*)

9月12日(月)

エビカツ・オムレツ・酢豚風・なめ茸和え

ふりかけ卵・フルーツ


9月14日(水)

野菜カレー・鶏のから揚げ・酢の物

コールスローサラダ・フルーツ

「朝晩は涼しく、秋の風になってきました。
運動会の練習もはじまり、お腹も空きますね。
美味しい給食をみんなで楽しく食べてください。
お食事の前には手をきれいな洗うことも忘れないように
しましょう!!」

祖父母会(うさぎ組)

  • 2016/09/09 17:53

うさぎ組の祖父母会の様子です!!

すこし部屋を大きくして参観をしました。

製作でけん玉作りをしてやったのですが、

なかなか上手に入れることが出来ませんでした。

最後に上手なおじいちゃん達が模範演技を

してくれて大拍手でした!!


ファイル 390-1.jpg

ファイル 390-2.jpg

ファイル 390-3.jpg

ファイル 390-4.jpg

ファイル 390-5.jpg

H28 祖父母会(りす組)

敬老の日にちなみ、おじいちゃん、おばあちゃんを

ご招待して、ようちえんでたのしく過ごしました。

みなさん童心に戻ってうたを歌ったり、手遊びや

昔遊びを楽しみました。

りす組の様子をご覧下さい。


ファイル 389-1.jpg

ファイル 389-2.jpg

ファイル 389-3.jpg

ファイル 389-4.jpg

ファイル 389-5.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2016年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed