エントリー

2017年06月07日の記事は以下のとおりです。

宗話・職員研修を行いました★

今日は学年別に、園長先生による宗話がありました。
6月は「イエス様の聖心の月」として、
イエスさまについてのお話を聞きます。
実際に、イエス様の大きな絵を見ながらお話を聞きました!
年中と年少組では
みんなで心臓・ハートの形も作ってみました。

ファイル 494-1.jpg ファイル 494-2.jpg


「イエス様の心は、なんで赤く燃えているのかな~」
「イエス様の心は、みんなを大切に思う気持ちが
だれよりも大きいしるしとして、
 燃えているのでほのおが描かれてありますよ」


真剣に考えながらお話を聞くことが出来ました♪

また年少児は父の日のプレゼント制作も行いました!
子どもたちからの愛情が沢山詰まったプレゼントを
楽しみにしていてくださいね(^ω^)


ファイル 494-3.jpg


子どもたちの降園後
職員でモンテッソーリ研修を行いました!

今回は感覚教具である
ピンクタワーと茶色の階段を使って研修を
行いました(*^^*)


ファイル 494-4.jpg ファイル 494-5.jpg


研修を通して職員自身も学びながら
子ども達に沢山のことを提供していければと
思っております。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed