エントリー

2017年09月02日の記事は以下のとおりです。

2学期 始業式♪

1日に2学期がスタートしました!
久しぶりの幼稚園で
夏休みの思い出をたくさんお話していましたよ。
なにより、元気な笑顔を見せてくれて安心しています。

初日は、始業式とバス、通園門の祝別式が行われました。
バスの祝別式では、毎日安全に走れるようにとみんなでお祈りし、
嘉松神父様には、聖書のみことばの朗読と祝福をしていただきました。

ファイル 539-1.jpg ファイル 539-2.jpg
バスは車内も車体も、グルッと1周して聖水をたっぷり注いでくださり
子どもたちも『主の祈り』『アヴェマリア』のお祈りを
元気いっぱい唱えました。

新しいバスの車種は、
TOYOTAの HIACE(ハイエース)です!
ボディには、教会や天使、希望の虹、
制服姿の園児たち、風船や雲、そして園名がデザインされています。
ファイル 539-3.jpg


そして、通園門は、背が高ーくなりましたよ!
大きなおおきなスライドドアですから、
大人の人といっしょに出入りしましょう。
三浦町聖心幼稚園からお引越ししてきてくれた門でしたね。
大事に受け継ぎ、大切にやさしく使っていきましょう!
ファイル 539-4.jpg


始業式では、夏休みを楽しく過ごせたことに、感謝のお祈りをしました。
教会での作法として、帽子をはずし、手をきれいに合わせ、
敬虔に歩くことも身についています。ずっと大切にしてほしいですね。
お話中もしっかりと前を向いて
園長先生の言葉一つひとつに耳を傾けている様子が見られました。

ファイル 539-5.jpg

来週は、絵本の読み聞かせや祖父母会など楽しい行事もあります。

少しづつ10月の運動会に向けて、準備も始まります!
練習を通して、日々の積み重ねで成長していく子ども達の姿を
保護者のみなさんと共に感じながら、毎日を過ごしていきたいと思います。

2学期もよろしくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed