エントリー

2017年09月08日の記事は以下のとおりです。

給食の献立♪

11(月)
チキン南蛮・タコ焼き・ちくわ昆布・アーモンド炒め・フルーツ

13(水)
鶏の唐揚げ・ハムチーズピカタ・南瓜のそぼろ煮・コーンソテー

運動会の練習が始まりました✩
たくさん食べて頑張るエネルギーを溜めましょう( *ˆ﹀ˆ* )!

祖父母会✽

今日は、子どもたちが楽しみに待っていた、祖父母会が行われました。
終始温かい雰囲気の中、楽しく活動することが出来ました。


朝のお祈りでは、沢山のおじいちゃんおばあちゃんの前で
緊張しながらも大きな声でお祈りをすることができました。
歌の発表では、口を大きく開けて元気いっぱい歌うことも
出来ましたよ♪


ファイル 542-2.jpg


自己紹介の様子です。
うさぎ組では、どちらから来られたかと、お孫さんの呼び方を、
りす組では、お孫さんの可愛いと思うところを紹介していただきました。
『うちの孫はちっとも言うことを聞きません!
でも、そこがとてもかわいいです』など・・・
どの方も孫自慢の時間となり
とても和やかな雰囲気で行うことが出来ました。


ファイル 542-3.jpg


手遊びやダンスも、おじいちゃんおばあちゃんと
楽しく触れ合うことが出来ました。
笑顔が絶えない楽しい活動となりました(^^)!


ファイル 542-4.jpg


うさぎ組は、後半の時間にオセロゲームを行いました。
おじいちゃんおばあちゃんも子どもたちに負けないくらい
はつらつとゲームに参加されていました✩


ファイル 542-5.jpg


りす組はボール渡しゲームを行いました。
おじいちゃんおばあちゃんとしっかり手をつなぎ
協力しながらボールを渡すことが出来ました。


ファイル 542-1.jpg


最後におじいちゃんおばあちゃんにプレゼントをお渡しし、
とても嬉しそうに喜んでおられました。
子どもたちも照れ笑いをしていましたね。

昼食の時間には、おじいちゃんおばあちゃんと
たくさんお話をしながら、楽しく食事をすることが出来ました♪

半日、おじいちゃん・おばあちゃんにも名札をつけていただき
お孫さんとのつながりがよく分かり、お声がかけやすかったと
教職員にも好評でしたが、いかがでしたか!

今日は、全人類の母であるマリア様のお誕生日でした。
園児たちのママにとって母であり父であるおばあちゃん・おじいちゃんが
いてくださったからこそ、今日こうして集うことができました。
今日の出会いにも感謝致しましょう!
園児たちも、自分のお母さんに対して感謝しながら過ごしました。+゜*。


丁度1ヶ月後の10月8日は運動会です!
どうぞまた、おいでになり、
楽しい時間をお過ごしていただきたいと思います。
たくさんのご参加ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed