エントリー

2017年11月10日の記事は以下のとおりです。

☆保育参観☆

金曜日の今日は、縦割り保育の日で
それぞれのクラスで活動が行われました。
多くの保護者の方々に参観していただき、見守ってくれるお母さんや
お父さんがいることで、更にやる気がアップして頑張った子ども達でした。

りす組の様子です。
みんなで季節の共同制作をしました。
ファイル 579-1.jpg みのむしの顔を描く♪
完成したものを友達と見せ合い、
できた喜びを分かち合う様子も見られました。

ファイル 579-2.jpg 蔦の葉っぱを描いて、切る作業の様子
幼稚園近くの木に巻きついた蔦の葉を描いたもの。
上手に表現されていました!

年長児は、
ジャバラ折りで落ち葉を作ったり、冬眠中の動物達の発表をしました(^-^)
最後に
各学年で制作したものを大きな紙に貼って完成です☆
色鮮やかな紅葉が広がり、とても魅力的な作品になりました。
「わたしがつくったのこれだよ!」
お母さん達に嬉しそうに報告している子ども達。
「すごいね。綺麗だね。」とたくさん言ってもらえてよかったですね!

うさぎ組の様子です。
園庭で転がしドッチボールをして遊びました。
最初は、二人組でボールを転がしたり投げる練習です。
ファイル 579-3.jpg 相手をよーく見て、コロコロ~~
キャッチボールのときは、両手で上手にキャッチすることができました。
年少児は、相手に届くはずのボールが自分の頭の上にあがったり…
「あれ~~?」と言いながらも、年長のお姉さんにコツを教えてもらって
大きく飛ばせるように何度も挑戦している姿が見られました(^-^)

転がしドッチボールでは、
ルールを覚えて、お友達と楽しく取り組みました。
ファイル 579-4.jpg 「きたきたー!にげろ~!」
足を広げてボールを通したり自分たちで工夫しながら逃げていました☆
外野で活躍した子ども達は、狙って転がすことを知り、「よぉし!」と
気合いを入れて内野の人をドキドキさせていましたね♪

参観に合わせ、
雨天時の登降園通路となっている廊下壁面に
日頃から教職員が撮り貯めている子ども達の園生活の
様子を掲示し、今日も多くの方にご覧いただきました。
ファイル 579-5.jpg
ブログにアップすることができなかった、
自然体で素敵な表情の、子どもたちが勢ぞろいです。
お子さんとご一緒に画像をさがすことも楽しいですよ!来週以降も、掲示しています。

今日はありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed