エントリー

2017年11月27日の記事は以下のとおりです。

こひつじサークル はじめまして!

今日のこひつじサークルに
はじめまして!のおともだちがありましたよ。
ファイル 592-1.jpg
来月で1歳のお誕生日を迎える女の子。
お母さんにシールをはる?と手渡されペタン!
ファイル 592-2.jpg
すごいね!と満面の笑み。
うれしいサークルの始まりになりましたね。
ファイル 592-3.jpg
今日はモンテッソーリの理論について、子供の見方・助け方から学びました。
同じテキストを数ページづつ読みすすんでいきます。
逸話の挿絵のたのしいこと・・・
「これと同じこと、今朝もありました・・・」と
和気あいあいと楽しく学んでいます。
ママたちがお勉強の間、子ども達はお外で楽しくお遊び。
ママもこどもたちもホッコリ。給食もおいしかったですね!

年長のクラスでは、昨日、佐世保高等技術専門校から
マーチング演奏のご褒美に頂いたどうぶつパズルの披露です。
キラキラした瞳で吸い込まれるように
先生の手元を見つめる真剣なまなざしがいいですね。
ファイル 592-4.jpg ファイル 592-5.jpg

年中組も、クリスマス会の遊戯の練習の合間に
新しい玩具のどうぶつパズルを仲良く楽しんでいます。
パズルを作れるお兄さんたちは
きっと園児たちの憧れになっていることでしょう。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed