エントリー

2017年12月02日の記事は以下のとおりです。

ふれあいクリスマスコンサート出演

『社会福祉法人 一粒の麦の会』より
クリスマスコンサートにご招待いただき、
今年最後のマーチング演奏をしてきました。

発熱でお休みのお友達の分まで一生懸命演奏をして
息の合った演技を披露することができました(*´∀`*)

会場舞台にも馬小屋が設けられ、
マリア様、ヨセフ様とともに幼子イエス様が
会場に集った方々と子ども達を優しく見守っていました。
ファイル 595-1.jpg
客席のお父様、お母様もお子さんの頑張る姿、
そして成長した姿に、目頭を熱くされ、感動の連続でしたね!
これぞまさしく『うれし涙がこぼれる日』となったようです。

ファイル 595-2.jpg ファイル 595-3.jpg
これまでいろんな場所で発表してきましたが
この舞台では、1か月前に1回だけの練習でした。
自分たちで間隔を覚え、列を作っていく姿に成長を感じました。
一列に並んで舞台に入る様子を見守るお母さんたちはウルウル…?

研ぎ澄まされた感覚の幼稚園児の特性が
顕著に表れた威風堂々の発表となりました!!
ファイル 595-4.jpg
風邪がぬけず、ベストな体調ではなかったお友達も、最後までがんばり、
しっかりと、演奏をリードするリズムを叩き抜くことができました(^-^)
演技後「上手でした!すごかったですね~!」という声をたくさん頂き、
子どもの「内面から溢れ出る可能性」を実感する1日となりました。


運動会後も、いろんな行事と並行して練習を重ねてきたマーチング、
園児たちは、今日まで本当によく頑張りました。
大人になってもずっと忘れることがない経験となったことでしょう。

ご褒美にバルーンアートをいただきました??
待ち時間も楽しい嬉しい時間! ハートのステッキは大人気でしたね!
ファイル 595-5.jpg

保護者の皆様には、
これまで5日間、快く送迎、楽器の搬入搬出のご協力をいただき、
心から感謝いたします。ありがとうございました。

カトリック教会では、明日から待降節と言って
イエスさまの誕生を祝う4週間の準備が始まります!
すべての人々の平和のため
赤ちゃんの姿でおいでになるイエスさまを喜んでお迎えましょう。

来週末のリハーサル、そして本番に向け、遊戯や台詞の練習をして
イエス様のお誕生会のクリスマス会を、みんなで準備していきましょう!
休日も生活リズムを整えて、体調に気をつけてお過ごし下さい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed