エントリー

2017年12月12日の記事は以下のとおりです。

りんごを頂きました!☆。゚+.

「津軽みらい農業協同組合様」より、りんごをいただきました!

毎年、佐世保市へご厚意として、
市内の社会福祉施設へりんごを寄贈されており
今年は、本園にも寄贈いただき、先週の水曜日に受け取りました。

ファイル 599-1.jpg
翌日には、全園児が各家庭に持ち帰りました。
子どもたちに「りんごは食べましたか?」と尋ねると
「甘くて美味しかったよ」という喜びの声がたくさん聞かれました♪
「私は今日食べるんだ~」と、心待ちにしている子どももいました。

このたびのご厚意に対し
年長児が感謝のお手紙や絵を描きました(^ω^)

クラスでは、日本地図を使い
みんなで青森の場所、そして長崎の場所を確認し
どれだけ遠いところから届いたりんごなのかを見、
「本当にとおいねえ~」と、こころから感心している様子でした。


ファイル 599-2.jpg ファイル 599-3.jpg 

ファイル 599-4.jpg
子どもたちは、
家族とりんごを食べた時のことや気持ちを思い出しながら
感謝の気持ちが伝わるよう一生懸命、
手紙を書いたり絵を描いたりして取り組みました。
ファイル 599-5.jpg
保護者の方からもお手紙をいただきました?
あったかい、たのしいエピソードですね。
ご家族で美味しくいただけたようで良かったです。
いただいたりんごは「王林」でした。
りんごのよい香りは今も、幼稚園に残っていますよ。

このたびのサプライズは一足早いクリスマスプレゼントのようでした。
園児たちも、美味しいものを家族と分け合う体験を通して
貴重で、お金では買えない、人として大事な体験をすることが出来ました。

あらためて、津軽みらい農業協同組合の皆様、ありがとうございました!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed