エントリー

2018年02月19日の記事は以下のとおりです。

移動動物園☆

今日は子どもたちが楽しみに待っていた
移動動物園が行われました(*^^*)

動物たちが園庭に到着すると
「わぁ!すごーい!!」と子どもたちは大興奮の様子でした☆.。.:*・゜

犬の「みやび」
馬の「マイケル」
ヤギの「ハク」
うさぎの「そらまめ」「エリンギ」
が幼稚園に遊びに来てくれました♪
◎馬の後ろに行かないこと
◎餌をあげるときに噛まれないように気をつけること
など、触れ合う際に注意することも
話していただきました。

初めに、犬の「みやび」の訓練の様子を
見せていただきました!


ファイル 639-1.jpg


ハードルを一段ずつ上げ、飛んでいきます。
子どもたちの「がんばれ~!」という声援にパワーをもらい
三段目のハードルも飛ぶことができました(^ω^)
子どもたちからはたくさんの拍手が湧き上がっていましたよ。

次は待ちに待った
ふれあいコーナーです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
四つのコーナーに分かれ、ふれあい体験をしました。


ファイル 639-2.jpg ファイル 639-3.jpg

ファイル 639-4.jpg ファイル 639-5.jpg

動物たちに触れると「ふわふわしてる~」「かわいい?!」
と喜びいっぱいの声がたくさん聞かれました。

こひつじサークルの子どもたちも
動物たちに興味津々で
自分から寄っていく姿が見られましたよ!

餌やりでは飼育員さんに餌の持ち方を教えてもらい
上手に餌をあげることが出来ました♪
子どもたちに沢山の餌を貰い、動物たちも
大満足の様子でした。

最後は飼育員さんや動物たちに
「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝え、
お別れをしました。

動物たちとたくさん触れ合うことが出来、
「ぼくたちの幼稚園に動物がきてくれたんだよ」と
とても楽しい時間をすごすことができました☆.。.:*・゜

本日、動物と触れ合う際、
エプロンまたは長袖体操服を
着用しましたので、持ち帰っています。
洗濯をして持たせてくださるよう、よろしくお願いいたします?

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed