エントリー

2018年03月06日の記事は以下のとおりです。

? 保育参観 ?

今日は保育参観が行われました.。.:*・゜

朝のお祈り・ご挨拶の様子です(^ω^)!
ファイル 650-1.jpg  ファイル 650-2.jpg 
綺麗に手を合わせ
いつものように、お祈りをすることが出来ました。
お父さん、お母さんにも元気な声でご挨拶をしていましたね☆!

朝のお集まりの後は、
年齢別の横割活動の時間です。

年少児のすみれは
運動遊び、リトミックを行いました!
リトミックでは様々な動物やおじいちゃん・おばあちゃん、
赤ちゃんになり、楽しく活動できましたよ♪゜・*:.。.
ファイル 650-3.jpg
フラフープ遊びでは、上手にケンパができ、
お父さん、お母さんからたくさんの拍手をもらい大満足でした。

年中児のばらは
英語の歌や「おおきなかぶ」の劇の発表でした。
その後は、戸外での活動に移り
園舎の周囲をマラソンし、縄遊びも楽しみました。

「おおきなかぶ」の劇では、
お客様が多く緊張した様子でしたが上手に演じることが出来ましたよ
終盤には○●○○スターまで登場しノリノリでしたね(*^^*)
ファイル 650-4.jpg
こちらは撮影会の様子です。
それぞれ役になりきって素敵な写真を撮ってもらいました☆ミ

縄遊びでは、子ども達からお父様やお母様方のご指名あり!
大好きなお父さん・お母さんをお手本に
子どもたちも上手に跳ぶことが出来ましたよ。?*・゜


年長児のゆりは
「私のアルバム」のおしごとに親子で取り組みました。
1つ目の作業は
誕生~6歳までの4.5枚の写真の中から1枚を選び
どんな時の写真なのか、どんなことがあったか、
お母さんと色んなお話をしながら文章を作っていきました(*^_^*)
2つ目の作業は、
家族の年齢を知り、年齢の数だけシールを貼り
貼ったシールの長さで時間の経過を知るという内容でした。

ファイル 650-5.jpg
おしごとを通して家族全員に囲まれ、
大切に育てられている喜びや
家族の存在を再認識出来た様子でした+゚*。:゚+

どの学年も、それぞれのお子さんのこの1年の成長を
十分ご覧頂くことができたのではないでしょうか。
神様に託された尊い命を、これからも慈しんで参りましょう。

本日は、お忙しい中のご参加を、ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed