エントリー

2018年04月23日の記事は以下のとおりです。

惜しまれつつ伐採、桜の木、ありがとう!

40年近く生き、咲き続け、見守り続けた桜の木を
害虫被害と樹木の病から子ども達を守るため、伐採いたしました!!

朝早く、登園の頃には、クレーン車の手が出た足が出た!
作業員の方々は、道路のようすや、電線に気を配りながら
慎重に、作業を進めていきます。
ファイル 673-1.jpg
切り落とされた幹の向きや動きに注目し
チームプレイで動くその動きに園児たちは釘付けでした。
ファイル 673-2.jpg
クレーン車が園内で作業することは稀ですから
朝から興奮気味でしたが、子ども達なりに大切なものを
感じ取っているように、その様をじーっと見つめていましたよ!

ファイル 673-3.jpg
特に卒園の保護者の方は感慨深く、画像におさめられたり、しばらく眺めいったり、桜の木のビフォー・アフターをしっかり見届けておられました。

降園前のマリア像の前では、園児達がお帰りのお祈りをしながら
桜の木があったあたりを振り向き
『う~ん、スッキリしてきれいね』
『なんか~、さっぱりした感じよね、イメージチェンジした感じ』
年長と年中の園児たちの会話は、まるで大人のよう。
微笑ましいやら、しっかり現実を捉えていることに驚かされます。

ファイル 673-4.jpg ファイル 673-5.jpg
並びのう骨鶏のお家も、お片づけしました。
お父さんう骨鶏は親戚のお家に長めのお泊りにお出かけしてます!

桜の木、これまで春には毎年お花を咲かせてくれてありがとう!
地域の皆様にも長い間、眺め楽しんで頂き、心から御礼申し上げます。

遠くからも幼稚園がよ~く見えるようになりました。
本日は、終日、チェーンソーの音でお騒がせ致しました。
お陰さまで、安全に工事を終了できました。
今後とも、潜竜聖母幼稚園をよろしくお願い致します。 673-1.jpg<>673-2.jpg<>673-3.jpg<>673-4.jpg<>673-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed