エントリー

2018年05月18日の記事は以下のとおりです。

給食の献立☆彡

5月21日(月)
ハンバーグ・エビフライ・筑前煮
ゆず風味和え・お芋っち

5月23日(水)
鶏唐揚げ・肉じゃが・切干大根煮
ごま味噌和え・フルーツ

子どもたちが大好きなハンバーグが
ありますね(^ω^)?。・゚

たくさん食べて元気一杯過ごしましょう!

親子遠足

今日は楽しみにしていた親子遠足。.:*・♪
梅雨入り間近の雨。
不老山総合公園での遠足は見送り
室内での遠足を思う存分楽しみました( ^∀^)!

ファイル 687-1.jpg
大好きなモッツァレラチーズのダンスは
リズムに合わせてにこにこ笑顔で踊っていましたね。



続いてゲームの時間~
うさぎ組はホールでしっぽ取り☆彡

ファイル 687-2.jpg
お母様方も子どもたちに負けないくらい
全力で楽しまれていました。


宝送りゲームでは
リアクションをつけながらバレないように
上手に宝を送られていました。

中には見破る鋭い子もいましたよ!


りす組はホールでボール渡しリレーと
フラフープでボール転がしをしました。

男の子チーム・女の子チームに分かれ競争をしました!
互いに“負けないぞ!”と気合を入れ
大接戦でしたΣ(*゚◇゚*)

ファイル 687-3.jpg
○×クイズでは動物・果物・先生に関する問題が
出されました。

難しい問題もいくつか出されましたが
悩みながら楽しく参加されていました。

待ちに待ったお弁当の時間~
お母さんが愛情を込めて作ってくれた
たくさんのおかずが並んだお弁当を
家族みんなで囲んでの嬉しい時間。+゜*。

ファイル 687-4.jpg
とても美味しそうに食べていましたね♪゜


最後はホールに集まり
先生たちとさようならをしました。

ファイル 687-5.jpg
今日は、家族サービスの日として
お休みをとられたお父さん方も多数いらっしゃいました。
できれば戸外で『親子遠足』を満喫できれば尚よかったですね。
本日は、幼稚園での遠足にご参加を頂きありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed