エントリー

2018年06月04日の記事は以下のとおりです。

乳幼児のスキンケア~ベビーマッサージ

今日のこひつじサークルは
『乳幼児のスキンケア』と題して“あや先生”の登場!

毎年のベビーマッサージに加えて、
子どもたちの保湿の仕方や
日焼け止めの塗り方についてお話がありました(^ω^)

~保湿について~
毎日お風呂上がりに保湿をしましょう。
保湿の時間を親子の時間として、歌をうたったり、お話をしたりなど
スキンシップをとられるといいですよとアドバイスがありました!

~日焼け止めについて~
日常生活の時は、SPF25+くらいでしっかり塗ってあげましょう。
洗浄を忘れず、タオルでゴシゴシ洗わず泡を立てて手で洗ってください。
それで十分とれるそうです♪゜・*:

10歳までの間は肌にバリア機能がないため
保湿や日焼け止めをしてお肌を守ってあげましょう。
“セラミド”成分が入っているものを選ぶといいそうですよ(*^^*)!

お母さんに塗ってもらい
子どもたちもとても嬉しそうですね?


ファイル 700-1.jpg ファイル 700-2.jpg

ファイル 700-3.jpg


りす組はリレーの練習をしました。
次のお友達にバトンをつなぐため
一生懸命走ります!
お友達の声援が頑張るパワーになっていましたね☆ミ


ファイル 700-4.jpg


砂場では年長児が慎重に慎重にトンネルを掘っていました。
アリさんのお家のようですね♪゜


ファイル 700-5.jpg


お外で思い切り遊び
お片付けを済ませてお部屋に戻る頃には
額にたくさんの汗を浮かべていました。

熱中症にならないよう
十分に水分を取りながら元気に過ごしましょうね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed