エントリー

2021年02月01日の記事は以下のとおりです。

楽しかったドン・ボスコデー

 1月31日(日)は、ドン・ボスコのお祝いの日でした。

今年は、日曜日だったので、潜竜聖母幼稚園では、

1月29日にドン・ボスコのお祝いをしました。 

 

朝のお祈り                                                              IMG_4184.JPG 

 

園長先生のお話し

IMG_4186.JPG

 

今まで練習してきた「前向き体操」を踊ります。

IMG_4192.JPG

 

「前向き∼まえむき~前向き~まえむき~」

音楽に合わせてはりきって踊ります。

 IMG_4196.JPG

 次はチームに分かれて各学年ごとにカルタ

大会です。

      

      年中組 男児 

字が読める子ども、これから練習する子どもと

字を読めるレベルがそれぞれなので、ひさよ先生

が大きな画用紙に書かれた文字を見せて

「これをとるよ。」と見せてくれました。その文字

を確認してから頑張って探していました。

IMG_4210.JPG

 

      年少組・満3歳女児 

年少さんもまだ字が読めない子どもが多いので、

「この字をとるよ。」と、大きな画用紙に書いた

字をまず見て、同じ形の字を探します。何となく

集まってみただけという子ども達もいましたが、

お友だちがカルタをとっているのを見るうちに、

闘志を燃やし始める子どもも出てきました。

 IMG_4211.JPG

 

      年長組女児

見つけるのもとるのもあっという間の年長組

の女の子。方々に散らばった文字を一瞬で確認し、

カルタをとっていきます。その早いこと。早いこと。

IMG_4213.JPG

 

      年中組 女児

4人しかいないので、それほど慌てることなく

じっくりと探していました。お上品に可愛らしく、

何となく遠慮がちに、カルタ大会に参加していました。

IMG_4217.JPG

 

     年少組・満3歳男児 

にぎりしめたら離さない、「これは僕のもの」

お互い触ったカルタは自分のものと思っている

年少さん。なかなか先に進みそうにないので、

加代先生が仲裁に入りました。学年の成長が

みられるカルタ大会ですね。(^-^;

IMG_4221.JPG

 

       バンビ組

バンビ組さんは、まだ字が読めないので、

加代先生と一緒に探しました。エンジェル組

のお友だちは、たまき先生と園内をお散歩

中です。

IMG_4222.JPG

 

      年長組 男児 

字が読めて動きの素早い年長組は、1秒で

カルタを見つけ、みんなが集まる前にはもう

カルタの存在が無くなっています。( ゚Д゚)

シャッターチャンスを逃す事もしばしば。

IMG_4224.JPG

       

       結果発表

壮絶な戦いの末、りす組のチームが優勝!!

なつみ先生手作りのお星さまのメダルを

獲得することが出来ました。(≧▽≦)

IMG_4236.JPG

 

       記念撮影

頂いたお菓子を持ってドンボスコと記念写真

撮りました。

 

 りす組さん ハイポーズ(●^o^●)

 IMG_4245.JPG

 

 うさぎ組さん ハイポーズ(●^o^●)

 IMG_4247.JPG

 ドン・ボスコは、喜びを大切にされました。

喜びにあふれた今日1日、きっとドンボスコ

も嬉しい気持ちで子ども達を見ていたこと

でしょう。☆・・・☆・・・✩・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed