エントリー

2022年02月の記事は以下のとおりです。

お別れ会2

  • 2022/02/25 15:41

お昼ご飯は横割りクラスで食べました

**ゆり組さん**

IMG_5096.JPG

サンドウィッチおいしそう!

IMG_5097.JPG

仲良くみんなでハイ、チーズ

IMG_5098.JPG

IMG_5099.JPG

おいしそう~

IMG_5100.JPG

**ばら組さん**

IMG_8987.JPG

黙食しながら食べています(*'▽')

IMG_8990.JPG

にゃん!おおきなかぶの猫役の女の子です!

IMG_8994.JPG

最後はみんなでイェーイ(*^^)v

IMG_8995.JPG

**すみれ組さん**

DSC00803.JPG

うさぎ組のお友達とペアになり食べました!!

DSC00804.JPG

いつもとは違う雰囲気で楽しく食べていました(*'▽')

DSC00805.JPG

ゆり組の皆さん

残り少ない幼稚園生活 楽しく過ごして素敵な思い出を作りましょう(*'▽')

ばら組、すみれ組、エンジェル・バンビ組のお友達も毎日楽しく過ごしましょうね(*'▽')

 

お別れ会1

2月25日(金)お別れ会

お別れ会がありました(*^^)v

ゆり組のお友達の入場です!

DSC00755.JPG

拍手で迎えました(*'▽')

DSC00756.JPG

ばら組のお友達が司会進行をしてくれました!

DSC00759.JPG

園長先生のお話です

DSC00760.JPG

各クラスの出し物START!!!

トップバッターは エンジェル・バンビ組のお友達です

IMG_5068.JPG

「トントンとんとんひげ爺さん」手遊びとても上手でしたね(*'▽')

IMG_5071.JPG

ゆり組のお姉さんお兄さんに「ありがとう」と伝えプレゼントを渡しました!

IMG_8933.JPG

続いては、すみれ組さんの出し物です!

すみれ組さんは「先生誰でしょう~クイズ」をしました!

IMG_8934.JPG

IMG_8939.JPG

「さあ、わかるかな~?」

IMG_8941.JPG

「はい!!!!!」

IMG_8944.JPG

元気に言えましたね(*'▽')

IMG_8963.JPG

正解したお友達は メダルをゲットしました!

IMG_8970.JPG

最後はばら組さんの出し物です(⌒∇⌒)

舞台裏の様子です。

IMG_8973.JPG

緊張しているのかな(・・?

IMG_8974.JPG

「おおきなかぶ(英語version)」開演です!

IMG_5081.JPG

「BIG turnip!!!」

IMG_5083.JPG

「oh! no!!!!」ホールの中は大爆笑でした

 とても面白い劇でしたね!!

DSC00786.JPG

プレゼントを渡しました「小学校でも頑張っください」

DSC00794.JPG

ゆり組の皆さん ありがとうございました!

素敵な一年生になってくださいね(*'▽')

IMG_8982.JPG

和太鼓参観

2月25日(金) 和太鼓参観

 

年長児による和太鼓発表がありました(*'▽')

お家の方が見守る中での発表

ドキドキしながらも演奏することができましたね

鬼滅の刃の衣装を着て入場です!

DSC00728.JPG

 

演奏START

締太鼓・桶胴太鼓・平太鼓・長同太鼓(宮太鼓)

DSC00730.JPG

背筋もきちんと伸びていてとてもかっこいいですね(⌒∇⌒)

DSC00732.JPG

宮太鼓の二人も息を合わせ頑張りました!

IMG_8918.JPG

立ち姿すごくかっこいいです

IMG_8921.JPG

IMG_8925.JPG

演奏終了後はみんなで記念写真(*^^)v

IMG_8905.JPG

 

ゆり組の皆さんとても素晴らしい演奏をありがとうございました(*'▽')

おしごと参観

22日(火)と24日(木)におしごと参観がありました(*^^)v

りす組の様子です

DSC00604.JPG

私のアルバム

DSC00613.JPG

ぬりこみ

IMG_8856.JPG

数字と玉

DSC00704.JPG

文化のおしごと

DSC00705.JPG

うさぎ組の様子です(*^^)v

IMG_5034.JPG

幾何立体

IMG_5035.JPG 

縫いさし

IMG_5036.JPG

私のアルバム

IMG_5059.JPG

 

子どもたちは緊張しながらも集中しておしごとを頑張っていました。

保護者の皆様 感染対策のご協力ありがとうございました。

 

そして

和太鼓の発表が明日となりました!

年長組の皆さん「全集中!!!!」で頑張ってください(^^♪

 

IMG_5062.JPG

りす組

IMG_5065.JPG

うさぎ組

IMG_5067.JPG

お店屋さんごっこ(⌒∇⌒)

今日は楽しみにしていた お店屋さんごっこがありまた!

 

うさぎ組のおともだちがお店屋さんです(⌒∇⌒)

「開店で~す!」

ゆり組さんは 王冠・帽子・めがね・剣・ステッキやさん!!!

IMG_8783.JPG

ばら組さんは

 アイス・カメラ・ブレスレット・ドーナツ・花束やさん!!!

IMG_8782.JPG

すみれ組さんは

 おすし・ケーキ・めんやさん!!!

IMG_8784.JPG

りす組のお友達がお客さんとして買いに来ました~

DSC00629.JPG

「これください!」

DSC00633.JPG

「100円です!」きちんと言えましたね(*^^)v

DSC00635.JPG

たくさん売れています!!!!

DSC00651.JPG

素敵なメガネですね(⌒∇⌒)

DSC00649.JPG

マリオにルイージ!かっこいいです!!

DSC00654.JPG

素敵な買い物ができましたね(^^♪

次はりす組さんがお店屋さんです!

「開店で~す!」

IMG_8818.JPG

IMG_8815.JPG

IMG_8816.JPG

うさぎ組のお友達がお客さんになり買いに来てくれました!

IMG_8831.JPGアイスクリームおいしそう「
「どうぞ」「ありがとうございます!」きちんと言えましたね(^^♪IMG_8839.JPG

みんなお揃いのメガネ!すごく似合っていますね(^^♪

IMG_8842.JPG

ゆり組のお姉さんと一緒にお買い物~♪

DSC00676.JPG

きまってますね~DSC00682.JPGDSC00666.JPG 

「どれにしようかな~」

DSC00663.JPG

IMG_8826.JPG

エンジェル・バンビ組のお友達もたくさん買いに来てくれました!

IMG_8829.JPG

お店屋さんごっこ 子どもたちは自分のお財布とマイバックをもって考えながら

楽しくお買い物をすることができました!

お別れ遠足 part2★

  • 2022/02/18 16:36

午後の活動一つ目は製作です♪

IMG_4971.JPG

IMG_4980.JPG

IMG_4975.JPG

写真たての製作をしました!

年中組の時にした、『はらぺこあおむし』を題材に行いました。

「僕が青虫役だったよね!」など

思い出を振り返りながら、楽しく製作に取り組みました。

 

持ち帰った写真たては、ぜひ飾ってくださいね♡

 

◇逃走中

子供たちが心待ちにしていた、逃走中の時間です!

 

まずはお約束の確認★

IMG_4984.JPG

 

 

先生方がハンター役で、子供たちを追いかけます。

IMG_4990.JPG

 

『メールだ』の合図で、逃げるのをやめて

ミッションの内容を聞きます、、

IMG_4996.JPG

 

牢屋に捕まっている、お友達を助けるために

長縄5回チャレンジ★

みんなを開放できるかな?

IMG_5005.JPG

 

捕まってしまった子供たち、、、

成功しますようにと祈りながら、待っています°˖

IMG_5000.JPG

 

無事成功して、みんな再スタート★

IMG_5007.JPG

IMG_5009.JPG

次のミッションは、

『先生たちからじゃんけんで2回連続勝利し、

 スタンプをげっとせよ!』

 

みんなスタンプをゲットすることができました(*^^*)

 

IMG_5018.JPG

残り数分、、みんな逃げ切れるのか、、、

 

ミッションをすべて成功し、全員逃げ切れることができました♪

先生から、ご褒美メダルをもらいました。

DSC00563.JPG

DSC00568.JPG

 

 

DSC00580.JPG

お祈りをして降園、、

大好きなお友達、先生と素敵な思い出ができましたね(*^▽^*)

盛りだくさんの活動でしたが、

子供たちは終始、元気いっぱい活動しました★

 

卒園まで残り僅か、、

子供たちが残り少ない園生活を楽しく過ごせるよう

関わってまいりますので、

よろしくお願いいたします。

お別れ遠足 part1★

  • 2022/02/18 15:29

今日は天候に恵まれ、

年長組のお別れ遠足を行うことができました(*^^*)

 

お祈りをして、先生方と元気に挨拶♪

DSC00504.JPG

 

さっそく園内活動STARTです(⌒∇⌒)!

 

◇風船バレー

DSC00521.JPG

DSC00522.JPG

園長先生と一緒に20回チャレンジです♪

みんなで協力して「1,2,3,4・・・」

頑張ってクリアしましたね(*^_^*)

 

◇文字探し

IMG_4881.JPG

先生が決めたお題の文字を探します!

 

DSC00532.JPG

『お わ か れ え ん そ く』の文字が完成しました★

 

◇バランスゲーム

IMG_4883.JPG

IMG_4888.JPG

椅子に乗ったり、支える係りがいたり、頭を使って

バランスをよ~く見て、積み木を上手に重ねていきます。

 

◇長縄

DSC00520.JPG

DSC00536.JPG

チームみんなで並んで、長縄10回跳びます!

縄をよく見てジャンプ(*^▽^*)♪

 

◇集合写真

チームのみんなでチャレンジカードをもってパシャリ♪

IMG_4898.JPG

IMG_4899.JPG

IMG_4900.JPG

IMG_4901.JPG

 

先生たちも入り、みんなで集合写真♡

DSC00546.JPG

 

 

◇しっぽ取り

IMG_4904.JPG

IMG_4908.JPG

リーダー、副リーダーのお友達が鬼になって行いました。

しっぽをとられないように、みんな一生懸命です!

 

◇園内かくれんぼ

IMG_4927.JPG

IMG_4932.JPG

IMG_4935.JPG

うさぎ組、りす組、ホールでかくれんぼをしました!

隠れる場所を探して、鬼にばれないように、、、

 

IMG_4941.JPG

IMG_4923.JPG

かくれんぼチャンピオンのお友達です♪

 

次は先生たちが隠れる番です!

なかなかさき先生が見つからず、、、

 

「さき先生出てきて~~!」

IMG_4951.JPG

こんなところに(゚д゚)!

 

午前中は園内で、楽しく活動をしました♪

 

お弁当は、チームのみんなでどこがいいか話し合い、

それぞれ好きな場所で食べました!

 IMG_4954.JPG

IMG_4955.JPG

IMG_4956.JPG

IMG_4958.JPG

IMG_4959.JPG

愛情たっぷりのお弁当を食べ、いよいよ午後の活動スタートです★

避難訓練(火災)✩横割り活動

今日は避難訓練(火災)が行われました。

戸外遊び中に突然サイレンが、、!

 

DSC00392.JPG

子供たちは急いで近くにいる先生の所に避難!

放送を静かに聞きます、、「給湯室から出火しました」

 

IMG_4854.JPG

エンジェル組のお友達は先生にギュッとしてもらい、一安心、、

 

 

IMG_4856.JPG

園庭中央に避難をしてから

園長先生と『おかしも』のお約束を再確認しました。

突然の訓練に、驚いているお友達もいましたが

上手に避難することができましたね(*^_^*)

 

✩・・・✩・・✩横割り活動✩・・・✩・・・✩

 

◇年少組

DSC00412.JPG

鍵盤ハーモニカの練習中、、

少しずつ弾けるようになってきました!

 

DSC00422.JPG

終わったらつば抜きをします。上手にトントントン(^○^)

 

DSC00427.JPG「これください」

DSC00430.JPG「100円になります」

お店屋さんごっこの練習をしました。

お店屋さん役、お客さん役になりきって買い物ができました!

 

◇年中組

IMG_8738.JPG

画用紙で製作中、、何ができるかな?

 

IMG_8741.JPG

IMG_8742.JPG

ブレスレットの完成✩みんなとてもお似合いですね♪

 

◇年長組

IMG_4858.JPG

IMG_4859.JPG

和太鼓の練習の様子です。少しずつ形になってきました!

本番のお楽しみに(^o^)/

 

IMG_4860.JPG

「見てみて!二人跳びできるようになったよ!」

どんどん縄跳びが上達してきましたね。

 

◇エンジェル組・バンビ組

DSC00406.JPG「カメラを見て~!」

 

気づいた様ですがおすまし顔・・・DSC00408.JPG

 

 

最後はみんなで可愛くポーズ♡

DSC00409.JPG

仲良く元気に過ごしましたね°˖

 

✿金曜日は年長組お別れ遠足の為、年中組・年少組・エンジェル組・バンビ組は

休園となっておりますので、宜しくお願い致します。

 

体操教室参観☆(^^)/

  • 2022/02/15 16:04

今日は体操教室参観が行われました。

お忙しい中、来園いただきありがとうございました✿

 

~✿年少組✿~

DSC00358.JPG元気に準備体操(*^^*)

DSC00363.JPG

DSC00367.JPG

DSC00368.JPGコーンをジャンプ!!

縄跳びに挑戦♪DSC00378.JPG

DSC00382.JPG

DSC00384.JPG筍鬼ごっこもしました。

DSC00386.JPG

 

元気に色々な活動にチャレンジしました。

 

~✿年中組✿~

IMG_8694.JPG「1・2・3・4!」

しっかり体を伸ばしてストレッチ!

IMG_8697.JPG

IMG_8699.JPG

上手にコーンをよけていますね☆IMG_8702.JPG

IMG_8708.JPG

IMG_8716.JPG

IMG_8723.JPG

IMG_8729.JPG

IMG_8737.JPG

体を上手に使って、元気に活動に参加しました。

 

~✿年長組✿~

IMG_4817.JPG

IMG_4821.JPG

IMG_4822.JPG足ジャンケン!

IMG_4824.JPG

IMG_4829.JPG

IMG_4844.JPG

IMG_4840.JPG10回連続跳べるかな?

IMG_4844.JPG

IMG_4849.JPG

 

幼稚園最後の体操教室・・3年間有難うございました!

 

~✿園庭開放・エンジェル組・バンビ組✿~

DSC00323.JPG

DSC00325.JPG

DSC00327.JPGみんなで砂遊び♪

みんなで食べるとおいしいね♡DSC00389.JPG

~✿私のアルバム✿~

IMG_4810.JPG

IMG_8664.JPG

 

年長組は持ってきていただいた写真を使って

「私のアルバム」というおしごとをしています。

 

小さい時と何が違うかな?と考えることで

自分自身の成長を感じています。

今まで育ててくれたお父さん、お母さんに

感謝の気持ちを持ちましょう(*^▽^*)♡

今週の横割り活動です

蔓延防止等重点措置中の為少人数での

横割り活動となりましたが、皆、毎日

元気に登園してきました。

      ✽ 年長組 ✽

IMG_4766.JPG

 2月22日にあるお店屋さんごっこで

販売する冠を作っています。

IMG_4767.JPG

   みんな喜んでくれるかな・・・

IMG_4768.JPG

 お天気が良かったので、ばら組さんと

お散歩にも行きました。(o^―^o)

IMG_4775.JPG

 交通安全教室で学んだ「白線の中を歩く」

事がしっかり身についていますね。

 IMG_4776.JPG

 陽射しが温かくて気持ち良かったですね。

IMG_4777.JPG

また年中組さん、一緒にお散歩行こうね!

 

      ✽ 年中組 ✽

    熱心に取り組んでいますね。

IMG_8651.JPG

 お楽しみ会で発表する「大きなカブ」の

カブの部分を皆で作っているところです。

IMG_8655.JPG

  女の子もがんばっていますね。

IMG_8656.JPG

  だんだんカブにみえてきましたよ。

IMG_8657.JPG

    とても集中しています。

IMG_8658.JPG

  大きなカブの出来上がり。(男児)

IMG_8660.JPG

   やっと完成しました!!(女児)

年長組のお別れ会に向けて着々と準備が

進んでいます。劇の練習も頑張ります。

 

    ✽ 年少・満3歳組 ✽

  2月の製作を頑張っています。

DSC00126.JPG

 お店屋さんごっこのお寿司作りに挑戦!

DSC00141.JPG

     何だか美味しそう。

DSC00142.JPG 

 満3歳のお友達もちえみ先生と一緒に

 お寿司作りを頑張りました。

DSC00146.JPG

 マグロ・エビ・イカなど美味しそうな

 お寿司が並びましたね。

DSC00156.JPG

お部屋の中でも体を沢山動かして遊びます。

DSC00159.JPG

 順番を待つのも上手になりましたね。

また来週も健康に気を付けて登園して下さいね。

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2022年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed