エントリー

猪調(いのつき)小学校へ給食を食べに行ってきました!!

昨日、幼保小連携行事のひとつである給食体験を、ゆりグループのみんなで行ってきました。
猪調(いのつき)小学校は、幼稚園から一番近い小学校です。
その近くに、青い実幼児園があり、この3つが連携していろいろなことを行っています。今回は、小学5年生の皆さんが子どもたちのお世話をしてくれました。
ゆりグループのお休みは一人もなく、みんなで行くことができ良かったです。
初めての小学校に最初は、緊張気味だった子ども達も、時間がたつにつれ笑顔が増えていきました。
ファイル 19-1.png まずは、グループで自己紹介♪
ファイル 19-2.png
ひろ~い体育館で、ふやし鬼や風船バレーを楽しみました。
ファイル 19-3.png
それから図書室に移動して、お絵かきやぬりえ、折り紙、読み聞かせなどしました♪
ファイル 19-4.png そしてお待ちかねのきゅうしょく~!
初めて見る、給食。メニューは、親子丼に和え物とバナナでした。
「おいしい?」「うん、おいし~(笑顔)」
ファイル 19-5.jpg
5年生からの「楽しかったですか~?」の質問に「うん!」と元気に答えていたゆりグループさんでした。そして、「もう帰るの~」「早かった~」「また行きたい!」「早く小学校行きたいな~」と、楽しい時間はあっという間に過ぎて、小学校への期待に胸いっぱいの1日となりました!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed