エントリー

★豆まき★

今日は、猪調小学校の3年生と青い実幼児園の年長組さんと一緒に
幼稚園のホールで豆まきをしました。
子どもたちは、朝から、「鬼が来たらどぉする~!!」と怖さ半分、期待半分楽しみにしていました。ちなみに、去年は、ものすごくリアルな鬼が来たようです。

小学生と幼児園の子どもたちがそろい、まずは3年生が歌とリコーダーの演奏を聞かせてくれました。
ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpg

そして、♪おに~のっぱんつは い~パンツ~♪を元気に踊って・・・。
ファイル 37-3.jpg

おまちかね。まめまき~。というか、豆(ピーナッツ)拾い~!!
まいてる先生たちは、たのしそう!?
ファイル 37-4.jpg

そして、みんなで輪になって、歳の数大豆を食べて、拾ったピーナッツも
みんなでおいしくいただきました!

猪調小学校の3年生、青い実幼児園の年長さん、
ありがとうございました!!

今年は、怖~い鬼が来なくて残念でした(笑)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed