エントリー

夏野菜の苗植え

昨日と今日で夏野菜の苗の植え付けを体験!!

数日前から肥料を混ぜてねかせておいた土を、もう一度取り出し
再び、子ども達の手で順番にプランターへ入れます。
ファイル 467-1.jpg ファイル 467-2.jpg
じっくりトマトの苗を観察し、土をかけ、水をやります。

ファイル 467-3.jpg ファイル 467-4.jpg
土の感触や、葉っぱのざらざらした感触を楽しんだ後は
太陽を昇らせ、雨を降らせ、生長させて下さる神様に
『よろしくお願いします』とお祈りし、
満足そうに園庭に駆け出していきました!

ファイル 467-5.jpg
年少児は、年齢の特徴がとてもよく見える姿で
一人ひとりが自分の満足がいくまで、砂場遊びを楽しんでいます。
今日、お砂場でどんな発見があったのでしょうね!!

実は、今日から園児たちの頭上にはこいのぼりが泳ぎ始めましたよ!
早速、一番強いはずのまごいが空高く舞い上がってしましました。
ひごいたちはちょっとさびしそうですね~。
おうちで一休みしている鯉のぼりたち!
幼稚園のお庭でいっしょに泳ぎませんか!
待ってまーす!!

明日も元気に幼稚園に来てくださいね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed