エントリー

夏休み5日目の幼稚園 ♪

先週の終業日に、スクールバスとお別れ会。
その後の日曜日も、さびしい!と涙を流し
とうとう、日曜日に『ピンポーン!』
幼稚園に『バスさんへ』と書いた手紙を届けずにはいられませんでした。

週末、幼稚園を離れていた分、このお話を聞き、
気が遠くなるほど、感性の豊かさに驚かされ、
文面を読んで、
さらに、心からの感謝とはこのことを言うのだと感動!!
ファイル 534-1.jpg
『この子どものようにならなければ天の国に入れない』

今日25日を時間軸で振り返ります。

職員は倉庫・衣装整理の日
午前9時!バス車庫2階に集合!!
歴史を感じる行事小道具の数々・・・あんなこと、こんなこと・・・
誰よりもこの幼稚園での日々を愛おしむ職員の背中。
ファイル 534-2.jpg
それでも淡々と仕分けていきます。

10時には預かり保育の子ども達とプール遊び。
先週まで関東の幼稚園で活躍していたアンパンマンプール。
この夏でお別れし、昨日、長崎へ届きました。
大切にしますね。全国に18ヶ所の姉妹園があるんですよ。
ドイツとフィリピンを加えると20箇所です。心強いですね!
先月、しっかり譲り受けの取り付け完了。
ファイル 534-3.jpg ファイル 534-4.jpg
アンパンマンプールは長崎で楽しくしていますから安心してね!!

時刻は午後2時。
エンジェル組では衣装整理の真っ最中!
足っしの踏み場もございません!!
全部はムリだから、今年は聖劇の衣装を中心に整えましょう・・・
ファイル 534-5.jpg
満場一致で褪せた色の衣装に『ごくろうさまでした』と。

久しぶりにみんなで作業。
久しぶりにおやつしましょうか!『ハイ!』
おいしいはちみつレモンで小休憩。
数日かけて整えます。

2学期は早速、洋裁教室が始まるかもしれません♪
ご期待ください!!その節はよろしくお願い致しまーす!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed