エントリー

暑中お見舞い申し上げます!

  • 2017/08/05 11:46

暑中お見舞い申し上げます!!


夏の幼稚園の様子をお伝えしましょう。

教職員は、預かり保育を担当しながら
保育関連研修、自己養成研修など
様々な研修に参加して、新しい学びを得ています!
ファイル 535-1.jpg
中でも、心を鍛えるマインドフルネス研修は
マスメディアでも取り上げられ
医療分野、ビジネス分野でも取り入れられている瞑想法で
今、教育の分野にも拡大している方法だそうです。
ファイル 535-2.jpg
その研修施設では、子どもたちの遊びの師匠でもあった
懐かしい先生との再会もあり、思わず感動の涙があふれました。

さて、幼稚園の庭は、
夏の風物詩ともいえるゴーヤの緑のカーテンに、その花の黄色
ミニトマトの赤などとても鮮やかに実っています!
ファイル 535-3.jpg
食卓にもう1つ彩りが欲しいな!と思われたら
遠慮なくミニトマトやゴーヤ、きゅうりの収穫にいらしてください!

ファイル 535-4.jpg
そして、園庭のサクラの木はセミワールド。
見上げるとあちらにもこちらにもセミを見つけることが出来ますよ!

今週のとある預かり保育の朝です。
ファイル 535-5.jpg
色ぬりしたドラえもんを切り取り、さらに別の用紙に貼り付けて、
絵を描き加え『かまきりを捕まえに行ったんだあ!』と大満足!!

夏休みに、家族とたのしい思い出作りができているようです。
暑いあつい夏ならではの体験を、沢山楽しんでくださいね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed