エントリー

夏にやって来たバス!

今日も、青く澄んだきれいな夏空が
潜竜の山々の上にどこまでも広がっていました。

お昼すぎ、待ちに待った幼稚園バスが
潜竜聖母幼稚園にやってきましたよ!
『せんせい!やっとたどり着きました!!』
運んできてくれたお兄さんの第1声です。
ファイル 537-1.jpg
預かり保育のおともだちが一足先に試乗!
『は~い、じゃあみんなシートベルトしてくださ~い』
すると、なれた手つきで、みんなアッという間に準備OK!
ファイル 537-2.jpg
そして、1組の親子のギャラリー登場。
『わーあ、バス大きいネェ』『シートベルト付き、すごい』
『ナビもついてるね』
『よかったね!○○ちゃん、ついたちが楽しみだね!』と
パパとママもお子さんと同じくらい!?
いやそれ以上に喜んでくださっているようにお見受けしました。

バスのステキな全形の写真も撮れましたが
実物のバスが、バス停にやってくる1日を楽しみにお待ちくださいね!
新しいバスは、2学期に備え、早速ごはんを食べにでかけました。

いよいよ、黄色いバスともお別れです。
ファイル 537-3.jpg
いままでありがとう!という気持ちを込めて
みんなの代表として、職員が両手を振って見送りました。
神様はすべてに時があるとおっしゃいました。
使命を終えたバスの後ろ姿は、とても立派でしたよ!


一方、幼稚園の玄関では
先週から門扉の入れ替え工事が行われています。
ファイル 537-4.jpg
今日は、子どもたちも近くで
工事の人たちのお仕事を見学しました。
そして、子どもたちの希望に応えて下さり
杭の重さを感じさせてもらい、
大切な柱を支えるものであることを学びました。
ファイル 537-5.jpg
子どもたちの応援をとても喜んでくださいました。
完成までに数日必要だそうです。
安全を祈りたいと思います。

園児のみなさん、ご家族の皆さん
来週、9月1日から2学期がはじまりますよ。
初日は制服登園ですので、そろそろ準備を始めてくださいね。

それでは、1日から新しいスクールバスで送迎を開始します。
夏休み最後の週末を有意義にお過ごし下さい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed