エントリー

☼運動会 リハーサル☼

今日は、澄み渡る青空の下で
運動会のリハーサルが行われました!

子ども達は少しだけ緊張している様子でしたが、
心地よい風を感じ、きれいな空気をたくさん吸って、
元気いっぱいに取り組むことができました。

運動会運営委員の方にも参加していただき、
職員と一緒に確認をしたり、道具の準備をしたりと、
本番を想定してお手伝いをしてもらいました。

全学年で行うオープニング・開会式、
エンディング・閉会式と続き、
各学年の競技を順番に通して行いました。

ファイル 550-1.jpg
年長組の組体操の様子です。
整列の時の立つ位置、隣のお友達との間隔を
自分たちで上手にとれるようになりました。
引き締まった顔になり、年長児らしく取り組んでいます。

ファイル 550-2.jpg
年少組のお遊戯♪可愛いお面を被って、歌に出てくる動物になりきって
踊れることが嬉しそうです。とっても楽しそうな表情を見せてくれますよ。

ファイル 550-3.jpg
年中組のパラバルーン✩みんなで息を合わせて、
力を調節しながら大技を披露します!
バルーンがいろんな形に変化していく様子が楽しみです。
音楽にのり、みんなの気持ちが 一つになってきています。


マーチングは、本番と同じように衣装を着て演技、演奏をしました。
自分の担当楽器に責任をもって取り組み、頑張っている子ども達です。
自信をもって演奏できるようになりました。
ファイル 550-4.jpg ファイル 550-5.jpg
お父さん、お母さんに喜んでもらえるように、あと一週間の練習で
ますます上手になると思います!楽しみにしてくださいね(^^)


運営委員の皆様、お忙しい中で協力して下さり、ありがとうございました。
本番まで、残りあと一週間です!
子ども達が運動会を楽しみにし、喜んで競技に参加できるように見守り、
職員も心をひとつにして、準備を進めて参りたいと思います。
 

明日は、幼稚園入園前の方々のための『幼稚園紹介日』です。
幼児教室をお探しの方、同年齢の子供達と触れ合う場を
求めておられる方など、お友達とお越し下さい!
尚、10月13日(金)の入園説明会と同様の内容となっていますので、
平日が難しい方は、明日、どうぞご来園ください。

来週からカレンダーは10月に入ります。
10月はロザリオの月。
マリアさまにお祈りしながら、運動会を楽しみに過ごしましょう。

実りの秋で楽しみの多い季節ですね。
それでは、楽しい休日をお過ごしください。( *ˆ﹀ˆ* )

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed