エントリー

入園説明会・体験入園♪

今日は平成30年度入園説明会がありました。
今後のためや幼児教室探しの方なども含め18組の親子が参加され、
募集要項を手に、具体的な園生活の話しをお聞きいただきました。

ファイル 562-1.jpg

お母さん方が説明を聞かれる間、
お子さんは、クラスに入って体験保育をしました。
いつものように朝のお祈りから始まります。
いまから なにをするのかな~??
キョロキョロと周りを見渡し、みんなの様子を見ていました。
先生の声掛けによって、
お兄さんお姉さんを真似て上手にお祈りをすることができましたね!

歌も楽しく踊りながら歌っています♪
松ぼっくりが あったとさ~♪
曲に合わせて身体を左右に揺らしています(´∀`)
ファイル 562-2.jpg

その後は、絵本の読み聞かせです。
こちらは、始まる前の手遊びの様子…。
アンパンマンのキャラクターに変身しましたよ。
ファイル 562-3.jpg

休憩の時間は、トイレの使い方や手洗いの仕方を教えてもらいました。
ぐーっと腕を伸ばして、蛇口まで届くかな~?
今日はお姉さんにひねってもらいました。
ファイル 562-4.jpg

こちらのクラスでは、新聞紙をちぎって遊んでいます。
バラバラの新聞紙を宙に飛ばして
ヒラヒラ~と落ちてくるのを楽しみました♪
ファイル 562-5.jpg

未就園の子ども達が、早く幼稚園に行きたい!と、
そんな思いが少しでも芽生えたら嬉しいです。
今日は、雨の1日となりましたが、
入園説明会に参加して下さりありがとうございました。

尚、平日参加が難しい方々のため、同様の内容で
10月21日(土)10:00 より、幼稚園紹介として説明会を行います。
教職員と、『おしごと』体験などを行いますので
ごいっしょに、お連れください。

同日、テラス階段の補修作業が並行して行われる予定ですので、
お連れにお子様に気をつけられ、ご参加くださるようご案内いたします。


今週は、お隣の潜竜教会へ行き、みんなでマリア様にお祈りもしましたね!
週末は、天気が回復しないようですが、地域のイベントに参加されるなど
家族やお友達と秋ならではの行事も楽しんでください(´∀`)


来週10月16日(月)は、絵本の読み聞かせがあります。
こひつじサークルでは、ミニ運動会がありますよ!
それではまた月曜日にお会いしましょう♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed