エントリー

こひつじサークル ミニ運動会

今日は、『絵本の読み聞かせ』に続いて
子育て支援クラス 母子参加型の『こひつじサークル』と
『2歳児クラス エンジェル組』の子どもたちの、合同ミニ運動会でした!

秋の長雨と言うのでしょうか!?
今週も子ども達にとっては♪ぴちぴちちゃぷちゃぷ♪
雨の日に、たのしく幼稚園にお出かけです。

ミニ運動会では
いろんな競技をたのしみました!!
ファイル 564-1.jpg ファイル 564-2.jpg

ファイル 564-3.jpg ファイル 564-4.jpg

ファイル 564-5.jpg

ご褒美に風船をもらい、喜びいっぱいでしたね。

いや~半年ぶりでかなりひさしぶり~!という方、
はじめまして!の方
毎週月曜日の日課としてくださっている方
ベルマーク委員としての作業を終えられてご参加の方など・・・
お母様がたの顔ぶれはさまざまでしたよ。

育児の真っ最中というお母さん方にとって
教職員、ボランティアスタッフと共に
たのしく、ゆったりと、笑い合い、語り合える場となっています。

ご覧になった皆さん!ご覧の通り0歳から参加できますよ!
『行って見ようかな』『きょうは行けそう』という日から
お一人、二人、三人と子育ての体験をお持ちの先輩ママたちに
話を聞いてもらったり、アイデアをもらえたり・・・

こんなに近くに語り合える場がありますよ。
マリア様のご像のある幼稚園に出かけてみませんか!

2学期は12月11日まで、
毎週月曜日の10:00~こひつじサークルを開いています。
来週10/23の予定は、
『おうちでできるモンテッソーリ教育/教材をつくろう!』です。
この回は、園長が担当します。よろしくおねがいします♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed