エントリー

交流給食 *。

年長児は、猪調小学校の5年生との交流会が行われました(^^)!

ご挨拶をきちんとして、さっそく交流会の始まりです。+゜*。
交流会では、4つのコーナーに分かれて作業をしました。
絵本を読んでもらったり、折り紙を教えてもらったり、
なぞなぞがあったり、いろいろなことを教えてもらいました。
子どもたちは、意欲的にとても楽しそうに活動していましたよ♪
ファイル 573-1.jpg
交流会が終わったら、
いよいよ子どもたちが楽しみに待っていた給食の時間です。
初めての給食に「食べれるかな~・・・」と少し緊張していた
子どもたちでしたが、おいしく、そして楽しく食事をしていました☆
お腹も心も満腹にして、
1時過ぎに幼稚園に帰ってきましたから、1日体験入学でしたね!
ファイル 573-2.jpg ファイル 573-3.jpg
交流会を通して子どもたちは
「もうすぐ1年生だ~」という実感が沸いてきた様子でした。
小学校や保育園のお友達にも「〇〇小学校に行くんだよ!」と伝えたり、
喜びを分かち合いながら楽しい一時を過ごしてきました。


幼稚園では、年少児が
ハロウィンにちなんでストローオバケの制作をしました。
ファイル 573-4.jpg
上手にストローに息を入れ飛ばすことが出来ていましたよ。
とても楽しそうに活動していますね♪


年中児は、先週行われた芋ほりの様子を
絵の具や折り紙を使って再現しました(*^^*)
ファイル 573-5.jpg
上手に折り紙をちぎり、美味しそうなおいもが出来ていますね。


エンジェル組は今日も、青空の下できもちよくお散歩に出かけ
通りの畑で、ブロッコリーや白菜を見てきたそうです。
今日は、潜竜聖母幼稚園も寒~い朝でしたが、
日中は汗ばむほどで、寒暖の差が大きくなってきましたね。

明日から11月です。

平成30年度の入園願書提出のためご来園のみなさまへ
ご案内のとおり、8:00~17:00まで幼稚園受付で応対致します。
入園願書を、入園手数料を添えてお持ちください。
どうぞ、暖かくしてお越し下さい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed