エントリー

お花植え、お手伝いします!

江迎町地域婦人会のお誘いで
江迎文化会館広場で、
年中児と担当職員が幼稚園を代表して、お花を植えるお手伝いをしました!

この季節、夜にはイルミネーションで輝く
文化会館バス停前の「光のトンネル」をくぐって・・・会場に到着

ファイル 600-1.jpg ファイル 600-2.jpg

婦人会の皆さんの手ほどきを受け、
プランターにパンジーやビオラのお花の苗を、
土の感触を楽しみながら、新鮮なまなざしを向けながら植えました。

どんなところが楽しかったかな? とインタビューを受け
「植えるところがたのしかった」
「水やりがたのしかった」など、感想もお話できました!


ファイル 600-3.jpg  ファイル 600-4.jpg

「ファンタジア」のイベントに向け、
例年、県内外から訪れる大勢のお客様を、
会場をお花でいっぱいにして歓迎しよう!という
準備の一環として行われた、江迎町地域婦人会の今回のこの企画

ファイル 600-5.jpg
お声をかけていただき
子ども達も地域の方々といっしょに
「おもてなし」の精神を、具体的に体験する良き時となりました。

活動の最中には、こんなお話も聞こえてきましたよ。
「あら○○さん、専業主婦と思ってたら、
 園児さんたちといっしょの、こんないい仕事に就いてたの・・・」と。
教職員も、そして子ども達も、いつも地域の方々に感心を寄せて頂き
世代を超えて、地域に育てて頂いていることを実感する時ともなりました。

今日、神様が出会わせてくださったすべての方々に感謝します。
良いクリスマスがおとずれますように!! ありがとうございました!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

ふれあいデー
2024/04/20 15:08
令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed