エントリー

2学期 終業式?

2学期の終業式を教会で行ないました。
終業式の園長の話の中で
明日から始まる冬休みの「やくそく」が挙げられ、1つずつ確認しました。
神様に向かって新年のあいさつも練習しましたよ!
ファイル 607-1.jpg
子ども達は9月から始まった2学期に、
運動会やクリスマス会などの行事を通して、
たくさんのことを経験して心も身体も大きく成長しました。
今日はそのことを心から感謝し、教会でお祈りしました。


終業式のあとは、全園児で園庭に
おお~きな円をつくって、クリスマスのフォークダンスです♪。.:*・゜
    
      ジングルベ~ル ジングルベ~ル

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

鈴の音とともに、みんが楽しみに待っていた人がやってきました(*^^*)


ファイル 607-2.jpg サンタさ~~ん☆?

子どもが大好きなサンタクロースさんが
遠いところから、潜竜聖母幼稚園に来てくれました!!
みーんな大喜び(*≧∀≦)ゞ

ファイル 607-3.jpg あわてんぼうの~サンタクロース♪ 
サンタさんを囲んでノリノリで歌いました。

そして、一人ひとり手渡しでプレゼントをいただきました。
ファイル 607-4.jpg

「いい子だね~。」「元気で頑張ろうね~。」と
優しい言葉かけで、クリスマスの贈り物を届けてくれました。

「自分がしてもらいたいことは、お友達にもたくさんして
あげましょうね。」と大切なメッセージもいただきました。

サンタクロースさん、ありがとうございました☆彡


○●?年中組 花植え体験?●○

先週実施した、江迎文化会館での年中組の
花植え体験の記事が、12月21日(木)の長崎新聞朝刊に掲載されました。

ファイル 607-5.jpg

地域の方と一緒に真剣に作業をする様子が載っています(^-^)
新聞が手元にある方は、是非ご覧ください!


あっという間に2学期も終わりました。
冬休みも子ども達と保護者の皆様が元気に過ごされるようお祈りしています。
クリスマスミサ・クリスマスパーティでお会いしましょう! お楽しみに!!

それでは、よいクリスマスと新年をお迎えください。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed