エントリー

クリスマスパーティ

教会でのクリスマスミサを終え、
潜竜教会からのプレゼントを大事にかかえ
玄関⇒廊下で11月と12月の写真を観賞し⇒ホールへ向かうと・・・
ファイル 609-1.jpg ファイル 609-2.jpg
クリスマスの赤い服を着た人が、とたんにダッシュ!!
あっという間にサンタさんのところへ
サンタさんは
パーティに欠かせないクリスマスケーキを届けに来てくれました。
遠慮深いサンタさんは
ホール入り口近くで子ども達に圧倒されつつ、
しずかな笑みをたたえてパチリ!
サンタさんは「おとうさん!」と呼び止めては自分で
口をおさえる息子さんに目をやりながら、次のしごとに向かわれました。
ファイル 609-3.jpg   ファイル 609-4.jpg
ホールでは園長の歓迎のことばに続いて、乾杯!!
あっという間に楽しい雰囲気に包まれ、なごやかにパーティとなりました。
女の子は先輩小学生を前に落ちついていて、まるで女子会のよう
ファイル 609-5.jpg
かわいいちいさなケーキを大事そうに食べる子
ケーキには目もくれず、ひたすらおせんべいをほおばる子など様々
しずかな時も束の間、男の子はホールを駆け回り鬼ごっこの始まりです。

1時間弱でパーティは終了し、幼稚園からのおみやげを受け取り
手際の良い片づけで、会場は早送りビデオのように片付きました!
中庭の聖母像イルミネーション前で
クリスマスの夜をカメラやスマホにおさめられ、帰路につかれました。
冬の夜としてはあたたかで穏やかな夜でしたね。

ミサ~パーティ終了まで約2時間。
お祈りに始まり、「いっしょにいていいですか!」と生まれてくださった
イエスさまを囲んで過ごした時間は、子ども達の心、
そしてご家族の心を平和で満たしてくださったことと思います。

平成29年も数日です。心もからだも健やかに過ごされますように。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

令和6年度 入園式
2024/04/10 15:53
令和6年度新学期スタート
2024/04/09 15:55
縦割り活動
2024/03/19 17:07
縦割り活動
2024/03/19 17:03
修了式・離任式
2024/03/19 14:58

新着トラックバック

Re:体験保育①
2023/12/14 from maui zillow
Re:体験保育①
2023/12/14 from Pintrest
Re:体験保育①
2023/12/04 from Quick Fix Authenticity
Re:体験保育①
2023/11/30 from ezpostings
Re:体験保育①
2023/11/29 from QuickFix Vote 2 Urine

過去ログ

Feed